⚠️記事内に広告を含みます

【サイズ感男女比較】ノースフェイス パーカーメンズSサイズを女子が着るとこうなる

ザ・ノースフェースのパーカーはユニセックスなデザインですので、メンズモデルのようでも女性が着てもおかしくありません。

ノースフェイスの人気パーカーは結構男性が着ても身幅が結構余りますので、女性が着ても違和感なく着こなすことができると思います。

着用しているのが、背中に大きなノースフェイスロゴのある「バックスクエアロゴフーディ」と、肩にスクエアロゴの入った「スクエアロゴフーディー」です。両者価格差がちょっとありますが、ロゴの違いで、サイズ感はほぼ同じです。

今回はメンズSサイズのパーカーを女性が着た時のサイズ感を写真で見てみましょう。

身長168cmの男性「バックスクエアロゴフーディ」はこう

168cmの男性がSサイズを着るとこんな感じです。

着用しているのは、「バックスクエアロゴフーディ」です。

袖の長さや着丈はちょうど良い感じがします。

身幅に関しては、よほど胸板やお腹が厚めな方でなければ男性だとゆったりサイズです。

身長163cmの女性「スクエアロゴフーディー」はこう

女性がメンズSサイズを着たらどうでしょうか。

着用しているパーカーは「スクエアロゴフーディ」のブラックです。

丈がお尻の半分くらいまで来ていて、袖の長さはちょっと長いくらいでしょうか。

ノースフェイスのパーカーはゴムがしっかりとしているので各部がだらっとしないのが特徴です。

肩周辺もだらっとしていなく、身体にフィットしているかと思います。

個人的な感覚では問題ないのではないでしょうか。

お尻が隠れるくらいまでのゆったりめに着たい方は、Lサイズとかいいかもしれません。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓PR:アマゾン商品ページはこちら

>>女性着用の[ザノースフェイス] パーカー スウェット スクエアロゴフーディはこちら

>>男性着用の[ザノースフェイス] パーカー スウェット バックスクエアロゴフーディはこちら

おすすめ関連記事

ザ・ノースフェイスパーカー「スクエアロゴフーディ」ブラック購入レビュー!

ザ・ノースフェイス「バックスクエアロゴフーディ」ブラック購入レビュー!

【購入レビュー】THE NORTH FACE テックエアースウェットジョガーパンツは軽量で履き心地最高!

【各部詳細とサイズ感】ノースフェイス デナリジャケット購入レビュー!重ね着に適したサイズと防寒性とは?

【履きやすさなら574!】ニューバランスML574とCM996を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【定番のグレーとブラックを並べて比較!】