⚠️記事内に広告を含みます

【サイズ感・購入レビュー】ザ・ノースフェイス バックスクエアロゴフーディ・ブラックの細部を見る

ノースフェイスの「バックスクエアロゴフーディ」パーカーを購入しました。なんといっても背中の大きな「THE NORTH FACE」のロゴは存在感がありますし、ファンの所有欲も満たしてくれます。

ユニセックスモデルですので、メンズ、レディースどちらでも問題なく似合うと思います。今回のモデルは身長168cmでサイズはSサイズです。

お値段は1万円をちょっと超えるので、ちょっと悩みましたが買って正解でした。今回はこの「バックスクエアロゴフーディ」のサイズ感と各部詳細を見ていきましょう。

>>PR:[ザノースフェイス] パーカー スウェット バックスクエアロゴフーディ

バックスクエアロゴとは?

このパーカーの特徴はズバリ背中に大きくプリントされた「THE NORTH FACE」のロゴと下に書かれている「NEVER STOP EXPLORING」です。

遠くからでもノースフェイスを着ていると分かる主張の激しいデザインです。これがまた良い。

完全プリントなので、このプリントが何年持つかは分かりませんが、アウトドアブランドなのでしっかりしていると信じたいです。

サイズ感は一般的・首元は狭いので注意

肝心のサイズ感ですが、感覚的にユニクロのような一般的なサイズ感と同じような感じです。

着用しているのはSサイズ。

写真の私(男性)は168cm痩せ型ですが、サイズ感に違和感はありません。

細めでもなく、海外メーカーのようにあからさまに大きめでもなく、ユニクロで着ているサイズと同じもので大丈夫かなとは思います。

私は痩せ型なのでパーカー内の身幅は余る感じはありますが、丈感や肩のサイズはちょうど良かったです。

一点デメリットを挙げるならば、首の穴が狭めという点です。

このパーカーを脱ぎ着をする際に頭が引っかかりちょっと大変です。

ですがその分、首元はしっかりとしていてだらっとしませんし、風が中に入りにくい構造になっていると思われます。

細部

ロゴは想像よりも存在感があります。ここは好みが分かれるところかと思います。

首元の穴は金属製で「THE NORTH FACE」の文字が刻印されています。

さらに、紐の先端にも金具が付いています。そしてうっすらとクリーム色の文字で「THE NORTH FACE」と書かれています。

この細部までデザインされている感じが、高品質で人気商品だということを物語っています。

全てが同じ素材ではなく、脇はリブ素材が入っています。

伸縮性に優れていますので動きやすいように作られていますね。

裏起毛で秋冬に大活躍

生地は厚めでしっかりとしていて、シワはあまり寄って来ません。

内側を触った感じは裏起毛で、安物パーカーよりは防風性能も兼ね備えていそうです。

春秋のちょっと肌寒い気候ではこれにヒートテックを仕込んでおけばなんとかなりそうですが、真冬にちょっと出かけるならば、この上に何か羽織るものは必要です。

ノースフェイス好きならこれ!

上の写真のように、フードを被らない場合でもこのロゴは隠れないように作られています。

素材感も細部の金具もハイクオリティで所有欲を満たしてくれますし、シルエットもダボっとしません。

素材がしっかりとしているので、体型のシルエットの凹凸も隠してくれますね。

このバックスクエアロゴの存在感、ノースフェイス好きなら一つ押さえていても良い商品かもしれません。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓PR:アマゾン商品ページはこちら

>>[ザノースフェイス] パーカー スウェット バックスクエアロゴフーディ

おすすめ関連記事

ザ・ノースフェイスパーカー「スクエアロゴフーディ」ブラック購入レビュー!

【各部詳細とサイズ感】ノースフェイス デナリジャケット購入レビュー!重ね着に適したサイズと防寒性とは?

【購入レビュー】THE NORTH FACE テックエアースウェットジョガーパンツは軽量で履き心地最高!

【サイズ感】ノースフェイス パーカーメンズSサイズを女子が着るとこうなる