⚠️記事内に広告を含みます

【サイズ感・購入レビュー】THE NORTH FACE(ノースフェイス) テックエアースウェットジョガーパンツは軽量で履き心地最高!

ザ・ノースフェイスの「テックエアースウェットジョガーパンツ(NB32387)」を購入しました。

軽量で動きやすい素材感で買って大満足です。左足のノースフェイスロゴが立体的なのもあり、ザ・ノースフェイスのファンなら所有欲も満たしてくれます。

写真の筆者は身長168cmです。サイズ感はSサイズでちょうど良いです。

今回はパーカーに引き続き、パンツのレビューをしていきましょう。

>>PR:THE NORTH FACE(ノースフェイス) テックエアースウェットジョガーパンツ


テックエアー素材とは?春秋冬用!

保温性と通気性を兼ね備える特殊3層構造生地を使用した、軽量なスウェットパンツです。リサイクル素材を使用したストレッチ性が高いニット生地を、ダンボール状の気室空間のある3層構造に形成することで、肉厚な質感ながら軽く、保温力を発揮するデッドエアが発生しやすいニット生地構造を実現。サイドラインの縫い目を省くことで、着心地を向上。トレーニングシーンから日常使いまで幅広く活用できます。不快な静電気の発生を抑える静電ケア設計です。

PR:アマゾン商品ページより  https://amzn.to/3SxgFgb

テックエアー素材の機能性を引用すると上のようになります。肉厚ながら軽く、保温性があるニット構造の高機能素材です。

保温性があるということなので、夏は厳しそうですね。春秋冬用ということになります。

詳細写真

お尻には右側のみポケットがあります。

ジップ付きです。

左足のロゴは立体エンブレムです。ラバーっぽい素材で、ただのプリントではないのがポイント高いです。

地味に良い仕事してるのが、内側のノースフェイスのボックスロゴ。

見えない部分ですが、こういう細やかなところでポイントを稼いでくるなって感じがします。

裏地もサラッとした素材で履き心地は良いです。

テーパー形状なので綺麗めなシルエット・サイズ感は標準的

ジョガーパンツという種類のパンツになりまして、テーパー形状、つまり足首にいくに従って細くなるデザインとなっています。

足首はジャージっぽく、ゴムできゅっとなっています。

このテーパー形状のおかげで、お尻の方がボリューム感があっても足首の方はきゅっと絞れているので、スッキリ美脚に見えるのです。

サイズ感は特に大きくも小さくもない感じです。

写真の筆者は168cmで痩せ型。

Sサイズで特にウエストと丈に関しては問題ありませんでした。

軽量で履き心地が良いのでおすすめ

生地が厚めなので、重くてゴワゴワとするかと思いきや、軽量でサラッとした履き心地で好感が持てます。

保温性にも優れるので、夏以外には気持ちよく履けますね。

デザインに関しては、足首の辺りにゴムのリブ感が見えるので、普通のパンツよりも違和感を覚える方もいると思います。

これは好みになるかと思いますが、こちらの方が動きやすく、スッキリとするので悪くはないと思いますよ。

金額も1万円前後となるかと思いますが、生地がしっかりとしている分長く履けるのではないでしょうか。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓楽天商品ページはこちら


↓アマゾン商品ページはこちら

>>THE NORTH FACE(ノースフェイス) テックエアースウェットジョガーパンツ

おすすめ関連記事

ザ・ノースフェイス「バックスクエアロゴフーディ」ブラック購入レビュー!

ザ・ノースフェイス「スクエアロゴフーディ」ブラック購入レビュー!

【サイズ感】ノースフェイス パーカーメンズSサイズを女子が着るとこうなる

【各部詳細とサイズ感】ノースフェイス デナリジャケット購入レビュー!重ね着に適したサイズと防寒性とは?