暑いですね!夏バイクを涼しくするアイテムランキングはこちら!

【グレンロイヤル】ツヤツヤ!純正よりコスパ!コロンブス ブライドルレザー用クリーム【革のお手入れ方法!】

グレンロイヤルの革製品に使われているブライドルレザーには専用のクリームで手入れをするとよりツヤが出て輝きます。

グレンロイヤルから純正品としてブライドルレザー用のケアワックスが発売されていますがちょっと高価です。今回は半額で購入できるコロンブスのブライドルレザー用のケアクリームを使用してみてその効果を探ってみます。

コロンブスのクリームを購入してみた

ちゃんと箱にブライドルレザークリームと書いてあり、専用品の風格が出ています。

使用方法が書いてありますね。革製品にツヤと潤いを与えます。

開封すると、なんとクリームを拭き取るクロスが付属しています!

箱から出すとこんな感じです。専用品らしく高級感あふれる雰囲気が出ていますね。

ブラシも用意しましょう

革製品のお手入れといえばブラシ。アマゾンなら安い。

2個あると、一つは最初にゴミを払う用のブラシ、もう一つは革にクリームを馴染ませる用のブラシと使い分けができるので2個セットがオススメです。

お手入れ方法

まずグレンロイヤルの革製品を用意します。

まだ白いロウが付着していますね。落ち着いた色をしていますが、ツヤ感があまりない印象です。

1.ブラシで表面を磨いてゴミを落とします。

2.クリームを革表面に塗っていきましょう

布でも指でも大丈夫です。

3.ブラシで磨いて馴染ませます

2個ブラシがあるなら、ごみ取りの時とは違うブラシを使いましょう。

4.ツヤのある革製品の出来上がり

どうでしょうか。かなり変わったような感じがします。

ツヤが出て生き生きとした財布になりました。

グレンロイヤル純正のブライドルレザーワックスも良いですが、半額のコロンブス製のクリームもなかなかいい仕事します。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓今回紹介したコロンブスクリームはこちら!

↓やっぱり純正が良い方はこちら!

↓磨くならブラシセット!

おすすめ関連記事

【詳細写真!】GLENROYAL|グレンロイヤル ラウンドジップタイプ長財布レビュー【長財布でなぜお金持ちに?】

【詳細写真】グレンロイヤル 名刺入れ ダークブルーを見る!【アマゾン購入レビュー】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*