暑いですね!夏バイクを涼しくするアイテムランキングはこちら!

【履きやすさなら574!】ニューバランスML574とCM996を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【定番のグレーとブラックを並べて比較!】

結論、履きやすさなら「574」、すっきりとしたデザインで足細効果を狙うなら「996」がおすすめ!574を最高に褒めると、買った初日から履きやすいスニーカーと言える。

Amazonでスニーカーを探していると目につくニューバランスの「574」と「996」。宣材写真だけだとイマイチ違いが分からない。しかし並べてみてみると一目瞭然。「574」の方が一回り大きいデザイン。どのくらい違うかはこの記事の写真で確かめてほしい。値段は手頃でそこまで変わらないのが魅力。

Amazonならセールもよくやっている。あとはどちらが好みかを選ぶだけだ。そんなどちらか購入を迷っている方にこの記事を捧げたい。今回は定番のグレー(574)とブラック(996)を購入してみた。サイズは両方とも24.0cmだ。

↓今回紹介する商品はこちら!


まずは側面から!

左が「CM996」、右側が「ML574」だ。

横に並べるだけでその傾向と対策がわかると思う。ML574はいわゆるニューバランスのスニーカーっぽいデザイン。CM996よりもふくよかに見える。

靴の高さもML574の方が高い。一方、CM996はすらっとスタイルの良さが際立つ。足をすっきり見せてくれるだろう。


真正面から見る!

つま先、真正面から見るとサイズの違いがよくわかる。

本当に同じサイズなのか疑わしいほどの円周率の違い。ML574のふくよかさがよくわかる。ML574の方が足が守られている感がする。

一方、CM996は足の細さを演出してくれるだろう。


上から見る!

両方とも長さが同じなのでサイズは同じなのがよくわかる。

さらに574も996も靴幅がワイズD。両方ともだ。並べて比べてみると996の方が細く見える。足を入れた感触は同じなので、アッパー素材の厚みの違いだろう。

同メーカーのスニーカーなのに個性を演出しているのには驚かされる。


真後ろから見る!

「new balance」と書いてあるバックステーの高さが全然違う。子供と大人用ぐらいの高さの違いがある。

測ると約1cmも「ML574」の方が高さが高かった!

かかとのソールも0.5cm、「ML574」の方が高さが高かった!

ちなみにヒールスタビライザーの高さは同じ。

気になるミッドソール!574は「ENCAP」996は「C−CAP」

このミッドソール部分の衝撃吸収素材の違いがみなさんの最大の関心事かもしれない。長期的にはいてここはインプレしていこうと思う。

ソールの高さの違いを見ると「C−CAP」は厚みを「薄く」作れる技術なのだなと感じられる。


インソールの違い!

インソールにはそれぞれ「574」「996」とネームがプリントしてあり、全モデル使い回しでないことがわかる。

インソールは「厚み4mm」とそこそこあり、比較的柔らかいスポンジという印象。硬めの靴を普段履いている方はふかふかする感触かもしれない。


アウトソールの違い!

574が下、996が上だ。

正直好みが別れる。574(下)の方がワイルドな印象。

一方、996(上)は都会的。


シュータンの違い!

私が一番意外だったのがシュータン部分。厚みと素材の違いだ。

写真だと少しわかりにくいが、左側の「996」の方が厚みがありふかふかしている。

一方、「574」の方が薄くてあっさりしている。

これは「574」がメッシュ素材モデルで、「996」がスエード素材だからか。


履き心地・サイズ感の違いは?

結論、「574」の素材すべてが柔らかくなんのストレスもない!超おすすめ!

慣れの必要がない靴とはニューバランス574のことをいうらしい。サイズ感は普段履いている靴と同じでいいと思うが、幅が「D」と日本の標準サイズよりも幅狭。足が幅広な方は0.5〜1サイズアップでもいいかもしれない。

一方、「996」はきつめ!

写真で見た通り、地上高が低く、贅肉を削ぎ落としたかのようなすっきりとしたデザインがゆえに外周が短い。

長さ的なサイズは574と同じだが、足の周囲はかなりスマート。足が甲高で幅広な方はワンサイズアップでもいいと思う。

アマゾンなら試着もできるので試すことをおすすめする。


「574」か「996」か迷っている方へ

正直好みだ。合わせるコーデにもよる。

みんなが知っているニューバランスのスニーカーが履きたいのなら「574」。

また、クッション性が良く、締め付け感が少ないのでリラックスして履きたいのなら「574」がおすすめです!

「574」だとちょっとデザインが丸っこい、ぼてっとしていると感じる方は「996」だろうか。

アディダスの「スタンスミス」みたいなスタイリッシュ系が好きな方は「996」が好みの方が多いと思う。

細身なデザインのコーデであれば「996」。

さらに、長距離歩いても疲れない低反発なソール(靴底)が好みであれば「996」がおすすめです!

よりカジュアルでユルいコーデなら「574」が似合うかもしれない。

まあ、両方あってもいい。

みなさんの参考になれば幸いである。

↓やっぱりAmazonがサイズ豊富で、さらに安くてお買い得!(A○Cマートは574が1万以上、996は1万5千円以上)商品詳細ページはこちらからチェック!

↓おすすめ関連記事

【価格差3倍!でも574で十分!】ニューバランス574と576を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【詳細写真で並べて比較!】 【ゆるふわな履き心地!】ニューバランス ML574 クラシックは想定外に歩きやすかった!【定番のグレーの色味やサイズ感も紹介!】 【カチッとした履き心地!】ニューバランス CM996はフィット感抜群で長距離散歩が楽!【オールスエードモデル・サイズ感も紹介!】 【購入レビュー】「ブラッチャーノ」全天候型スニーカー(防水) HIGH 男女兼用 BR7667Lはオシャレ スニーカー型 レインブーツ(雨靴)!【安くてコスパ抜群!サイズ感も!】

【価格差3倍!でも574で十分!】ニューバランス574と576を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【詳細写真で並べて比較!】

【ゆるふわな履き心地!】ニューバランス ML574 クラシックをインプレッション【定番のグレーの色味やサイズ感も紹介!】

【カチッとした履き心地!】ニューバランス CM996はフィット感抜群でキツいと感じるかも…【オールスエードモデル・サイズ感も紹介!】

【購入レビュー】オシャレ スニーカー型 レインブーツ(雨靴)「ブラッチャーノ」全天候型スニーカー(防水) HIGH 男女兼用 BR7667Lは良い!【安くてコスパ抜群!サイズ感も!】

↓最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*