⚠️記事内に広告を含みます

【サイズ感と各部写真】ザ・ノースフェイスパーカー スクエアロゴフーディ・ブラック購入レビュー!

ノースフェイスのパーカー「スクエアロゴフーディー」を購入しました。ノースフェイスのパーカーは1万円を超えるのでなんとなく手が出にくいイメージですが、物は高品質で満足のいく物だと思います。

なんと言っても肩に光るTHE NORTH FACEの「スクエアロゴ」。そしてパーカーというカッコイイスタイル。

ユニセックスモデルですので、メンズ、レディースどちらでも問題なく似合います。

今回の写真モデルは163cm女性。スカートとのコーデも見ていきましょう。

>>PR:[ザノースフェイス] パーカー スウェット スクエアロゴフーディ

スクエアロゴとは?

スクエアロゴはどこにあるかというと、左腕にあります。

四角く大きめのロゴがノースフェイスであることを主張してきますが、意外と存在感がサラッとしているというか、ブラックだと特にスクエアロゴが目立ちにくいので派手なのはちょっと、、、という方にも許容できる感じかなと思います。

ノースフェイス好きな人には分かるデザインですね。

サイズ感は一般的・首元は狭いので注意

肝心のサイズ感ですが、感覚的にユニクロのような一般的なサイズ感と同じような感じです。

着用しているのはSサイズ。

写真の女性は163cm、私(男性)は168cm痩せ型ですが、両者ともサイズ感に違和感はありません。

細めでもなく、海外メーカーのように大きめでもなく、ユニクロで着ているサイズと同じもので大丈夫かなとは思います。

私は痩せ型なのでパーカー内の身幅は余る感じはありますが、丈感や肩のサイズはちょうど良かったです。

一点デメリットを挙げるならば、首の穴が狭めという点です。

このパーカーを脱ぎ着をする際に頭が引っかかりちょっと大変です。

ですがその分、首元はしっかりとしていてだらっとしませんし、風が中に入りにくい構造になっていると思われます。

細部・背中にもワンポイント

右肩にもワンポイント。ノースフェイスのロゴがあるのがオシャレです。

前からも、横からも、そして後ろからもノースフェイスのパーカーであることを主張します。

このスクエアロゴフーディーはフードを締める紐がホワイトということが特徴です。

細部を見ていきましょう。

首元の穴は金属製で「THE NORTH FACE」の文字が刻印されています。

さらに、紐の先端にも金具が付いています。そしてうっすらとクリーム色の文字で「THE NORTH FACE」と書かれています。

ノースフェイスファンなら感動すら覚える演出です。

この細部までデザインされている感じが、高品質で人気商品だということを物語っています。

裏起毛で秋冬に大活躍

生地は厚めでしっかりとしていて、シワはあまり寄って来ません。

内側を触った感じは裏起毛で、安物パーカーよりは防風性能も兼ね備えていそうです。

春秋のちょっと肌寒い気候ではこれにヒートテックを仕込んでおけばなんとかなりそうですが、真冬にちょっと出かけるならば、この上に何か羽織るものは必要です。

スカートコーデ

ノースフェイスのパーカーはアウトドアやスポーティーなイメージがありますが、意外とレディーズファッションとも親和性があります。

そこまでダボっとせず、すっきりとしたラインを保っているので、女性のラインに悪い影響を与えません。

白いスカートと合わせれば、首元の白い紐を合って、いい感じのコーデになるのではないでしょうか。

このノースフェイスのパーカーはデザイン的にも時代に左右されず、さらにロゴの刺繍の質感や金具をとっても、とても高品質です。1万円を超える商品ではありますが、長い目で見れば長年着れるコスパの高い商品ではないでしょうか。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓PR:アマゾン商品ページはこちら

>>[ザノースフェイス] パーカー スウェット スクエアロゴフーディ

おすすめ関連記事

ザ・ノースフェイス「バックスクエアロゴフーディ」ブラック購入レビュー

【各部詳細とサイズ感】ノースフェイス デナリジャケット購入レビュー!重ね着に適したサイズと防寒性とは?

【購入レビュー】THE NORTH FACE テックエアースウェットジョガーパンツは軽量で履き心地最高!

【サイズ感】ノースフェイス パーカーメンズSサイズを女子が着るとこうなる