⚠️記事内に広告を含みます

【購入レビュー!】PARKER パーカー ボールペン ジョッター ロンドン アーキテクチャー モダンウォーターブルー【肌触り・所有感間違いなし】

パーカーのちょっと高級ボールペンを購入しました。

イギリスの名建築からインスパイアを受けた「ジョッター スペシャルエディション」です。

購入した理由は「日々の仕事に潤いを」がテーマです。ただメモするだけでも喜びを感じてみたくて購入しました。

結果は大正解です。見ているだけ、触れているだけで気分が高揚します。

アマゾンなら2千円台で購入できるので高すぎず、使い倒せるのも魅力です。

開封!パッケージも良い!

アマゾンのダンボールから取り出すとこの状態です。白い箱?と思いきや、これは外箱となり、引き抜くと。。。

ちゃんとしたロンドンをデザインした化粧箱が現れます。

このボールペンのデザインの基となったロンドンの建築物たちの絵が目を引きます。

とてもかっこいいパッケージです。

プレゼントにも最適ですね。

さらに箱を開けると説明書が出てきます。

これを取り除くと、、、その姿を現します。

ちゃんとした箱で守られてますので、高級感が失われません。

デザイン

手に取ると品質の良さに驚きます。

ピカピカのメッキ、そして美しいブルー。

このブルーは「モダンウォーターブルー」と言います。

パーカーといえば「ウォーターブルー」。代表的で人気色です。

手で持つ部分は、ロンドンの建築物をイメージしてデザインされた機械削り出し加工。持つとザラザラしてます。

書き味

まず、指に触れる部分がザラザラして良い滑り止めの役割を果たしているのがわかります。

このザラザラ感にトゲがなく、触れていてとても気持ちが良いです。

書き味ですが、デフォルトのパーカー純正ボールペン芯は粘り気が少し高く、日本製のボールペンを使っていると少し滑らかさに欠ける印象はあります。

しかし、これはインクを交換すれば良いだけのこと。

一説によると、三菱の「ジェットストリーム」は書き味が良く相性が良いとのことです。

純正の替芯は900円ぐらいするので、ジェットストリームは半額ほどで買えて経済的です。

これからボールペン沼にハマりそうな感覚がありますが、この買い物は正解でした。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓PR:こちらから通常モデルのジョッター商品ページをチェック!

おすすめ関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*