⚠️記事内に広告を含みます

【大寒波インプレ】最強は本当?ひだまり インナー「エベレスト」を着てバイクツーリングへ行ってみた【Sのサイズ感】

真冬でもバイクを運転したい気持ち分かります。でも寒くて外でたくないですよね。そんな大寒波なこの冬に良いインナーあります。

アメトークの「バイク芸人」で取り上げられていた「ひだまり」のインナー。出演する有名な芸人さんからのとても評判がよかったことを思い出し、思い切って購入してみました。ひだまりの最強インナーである「エベレスト」を着てバイクに乗ってみましたのでその感想をお伝えします。時期は2023年の1月下旬。何年かに一度の大寒波で日中でも最高気温が6度。風は常にキンキンに冷えています。

こんな中、ヒートテックなどの普通の冬用インナーですとだんだんと冷え冷えになってくるのが目に見えていますが、ひだまりのエベレストは果たしてどうだったのでしょうか。

今回購入したのはメンズ用のSサイズです。168cmの筆者が着たサイズ感もお伝えします。

価格は上下各1万円で合計2万円です。その価格に見合った性能は発揮されるのでしょうか。

パッケージは豪華

インナーのパッケージといえばビニール袋に入っていることが多いと思います。

ですが、ひだまりは上質な紙を使った箱に入って登場です。

贈り物のタオルが入っているかのような趣です、

伊達に1万円払わせません。プレゼントにもピッタリかと思います。

インナーとしてはセーターのように分厚くフワフワ

取り出してみるとその分厚さに驚きます。

薄めのセーターのような厚さがありました。

でも肌触りはとても滑らかでゴワゴワしませんし、痒くもなりません。

ワッフル生地のようなフワフワ感で伸縮性も良いです。

生地の編み込みが秀逸なのかもしれませんね。

素材は綿ではない

ふわふわしていて、引っかかりもないので天然素材かと思いきや意外と化学繊維です。

表側

アクリル:40%

複合繊維(アクリル/アセテート):30%

毛:30%

中糸

ナイロン:95%

ポリウレタン:5%

裏側

ポリ塩化ビニル:100%

裏側はもろ化学繊維なのですが、刺激もなく、保湿してくれて脱いでもしっとり感が続いていました。

特殊な編み方なのでしょうね。

すごい。

Sサイズのサイズ感は168cmでインナーとしてはピッタリ

サイズ選びは最後まで悩みました。私の身長は168cm痩せ型です。

ユニクロでは、Sサイズで少し大きめに感じる体型なのですが、思い切ってSサイズにしてみました。

結果はインナーとしてはピッタリかと思います。

袖は9.5部袖っていう感じです。インナーは9部袖のものもあるので正解かと思います。

これ一枚かインナーの上から着るのであればあと1cmほど欲しい所ですが、インナーで着ると考えるとちょうど良いと思います。

タイツの方は、ちょうど足首の辺りでちょうど良いです。靴下を履くのでこれは問題ないですね。

私は痩せ型なので、同じ身長の方でも体型の良い方はMサイズでも良いかもしれません。

マジで暑いくらい暖かい

真冬にバイクに乗るときはいつもアンダーアーマーのインナー「コールドギア」を着ているのですが、1月や2月の一番寒い時に着るとちょっと冷える感じがありました。

そこにユニクロのフリースを着てなんとか耐え忍んではいたのですが、この「ひだまりエベレスト」にインナーを変えただけで、内で汗をかくほどになりました。

インナーの中で体温が逃げず、保温するので、インナーが発熱するのではなく、体温が溜まって暑い感じです。

魔法瓶状態ですね。

乗った直後にどんどん暑くなっていきましたので、アウターのファスナーを下げて、上がる体温を冷ましたほどです。

保湿力に驚く

驚くのは乗っているだけではありません。

脱いでもびっくりです。

風呂に入るためにエベレストを脱ぐと、全然皮膚を持っていく感じがしません。

ヒートテックやアンダーアーマーの発熱系の化学繊維はどうしても乾燥して肌がかさかさになり、皮膚と皮膚の水分を持っていく感じがして嫌でした。

ですが、このひだまりは自分の水分をちゃんと持っている感じがするのです。

また、肌にピタッと密着しているのですが、締め付け感が無く、肌に触れているだけのようで、肌にダメージを与えにくい構造になっていると思います。

不思議です。すごすぎ。

散歩中寒波の中ダウンを脱いだ

昼間にバイクに乗って、夕方に散歩に行った時のこと。

上下インナーとして「ひだまり」を着て、上に長袖Tシャツを着て、下はジーパン。そしてアウターとしてダウンジャケットを着て外に出ました。

ダウンの下は2枚だけです。外気温は日も沈んでおよそ5℃くらいでしょう。

まず、外出前の部屋の中でも暖房いらずでした。そして外に出ても寒っていう感じがしません。

部屋の温度をそのまま外に持っていった感じです。

さらに散歩による体の発熱とダウンジャケットの暖かさが暖かさを足していき、ついに暑くなってダウンジャケットを脱いでしまいました。

すごすぎ。ひだまり。

雪山インナー姿写真は本当!価格相応でおすすめ!

上の写真はひだまりの広告写真ですが、まさにこの通りだと思います。

日中ならひだまり1枚かその上に1枚着るだけで全然外にいれる気がします。

最初はインナー1枚に1万円。。。それも上下別売りで各1万円か、、、とかなりビビりながら購入してみましたが、買って正解です。

これまでは暖かいアウターを探してお金を吹っ飛ばしてきましたが、インナーがちゃんとしていればそこまで分厚いアウターが必要ないことに気付かされます。

ひだまり「エベレスト」があれば、冬でも革ジャンが切れると思いますし、分厚くて着膨れしてしまうダウンジャケットでクローゼットをいっぱいにすることも無くなりそうです。

是非試してみてください。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓アマゾン商品詳細ページはこちら

↓高品質な革製品・ライディングウェアはデグナーで


>>ハーレーオーナー御用達【DEGNER】


>>創業30年を超えた京都の老舗バイカーズアパレル【DEGNER】

冬バイク楽しむためのおすすめ関連記事

Amazonでも買える!バイクを冬でも楽しむ防寒ウェア!買ってよかったアイテムランキングTOP5!

ハーレー乗りが真冬にレザージャケットでバイクに乗るための服装とは?

【購入レビュー】HBV-001 デイトナ ヘンリービギンズ 防風インナーシャツ ハーフジップ HBV-001 15081【サイズ感も!】

【バイク乗りのためのコスパ最強防風インナー】Henly Begins(ヘンリービギンズ) 防風インナーパンツ HBV-003 91224 インプレ!

【バイクで寒いっ!と感じたら】重ね着で解決!おすすめ暖か服装・防寒アイテム紹介!【最高気温15度以下の秋冬春に!】

【購入レビュー!】コミネ(KOMINE) SK-833ウインタープロテクトインナージャケットならおしゃれジャケットでバイクに乗れる!【重ね着するためのサイズ感は?】

【購入レビュー】AK-348 コミネ(KOMINE) バイク用 防風ネオプレンハンドルウォーマープラス Black AK-348 1300は高速域でも型崩れしない!【ネオプレン素材とは?】