もう冬ですね。寒くてもバイク乗りたい!おすすめの「冬の重ね着」紹介はこちら!

【日本最速!】ZX-25R発売日前に納車動画が上がっているぞ!【CBR250RR比較動画も説明あり】

【快感サウンド♪】ZX-25RSEが入荷したので、早速チェックしてみました♪エンジンサウンドも収録しました♪♪ by ユーメディアTV

フライング?でもありがたく拝見させていただこう。納車動画では慣らし運転が「回したくても回せない」欲求不満な修行かがよく分かる。

2020年8月27日バイク販売店ユーメディアさんのYouTubeチャンネルに発売日前のKAWASAKI ZX-25Rの入荷動画がアップされた!どうやら9月10日の発売日納車に向けて販売店にはデリバリーが開始されているようだ!

7月下旬にはメディア向けのZX25R試乗会がありモーターサイクルジャーナリストたちが試乗したプロ目線の試乗動画がたくさんアップされていたが、一つ目線が下がったお店側の説明もなかなかいい。店員さんがエンジン音を聞いた時の興奮が伝わってくるのが面白い。


ライバル車「ホンダCBR250RR」と「ZX25R」のエンジン音比較!

【2-4気筒EGサウンド比較】ZX-25R SEとCBR250RRのサウンドを比較してみました♪
by ユーメディアTV

この動画素晴らしく違いが良くわかる!このライバル車2台、CBR250RRとZX25Rを正面から比較している動画はまだ少ないのではないかと思うので必見!

エンジンサウンドは、「CBR250RR」が2気筒らしい「ドコドコ」感。粒が立っているサウンド。

一方、「ZX25R」は「ブーン」という連続音がする。当然だが全く違う。面白い!

エンジン音以外にもメーターや、ヘッドライトの点灯の違いを目せてくれる。

ZX25RもCBR250RRもロービームでも両目点灯なんだな〜と発見。

CBR250RRはこけるとウインカーは折れるらしい笑。その点ZX25Rはカウル内蔵なので安心だ。


一般人でも納車動画が!

最速!ZX-25R納車「納車説明の動画」 by 走れ!かっさんチェンネル.

おそらく一般人モトブログ「走れ!かっさんチェンネル.」で納車動画が上がっている。おそらく業者の方ではないと思うが、ガレージにZX25-Rが納車されている。

実際にカワサキプラザの方が来て納車説明が収録されているが、発売日前なのに大丈夫なのかなと思わなくもないがそこはありがたく拝見させていただいた。


興味深かったのはパワーモードの説明。

「ローモード」と「フルモード」二種類あるが、「ローモード」だと、燃焼効率を下げてパワーを下げているので「燃費」は悪くなるというお話。

最近のパワーモードはそういう仕組みになっているんだと関心。

言うても250ccなので常に「フルモード」でもいいらしい。雨の日は「ローモード」という感じかも。


慣らし運転のお話

350kmまでは4000回転まで。

600kmまでは6000回転まで。

1000kmまでは緩やかに使用で、オイル交換。

その後3000kmごとにオイル交換とのこと。

なかなかデリケート。最初からレブリミット!ってわけには行かなそう。というか1000kmまでは高速入れないだろう。

丸山浩さんのインプレでは9000回転以上回さないとスピードが乗らないようなことを言っていたので最初は我慢だろう。


モトブログ最速走行インプレ!

ZX-25R MOTOVLOG「初走行動画前編」NINJA250と並べてみました
by 走れ!かっさんチェンネル.

面白いのが、慣らし運転のため、回転数を上げない走行をしなくてはならないところ。

頻繁にギアチェンジが必要なようだ。

時速40〜50kmで5速、6速に上げなくてはならない。

2気筒だと50kmで6速とかギクシャクしそうなものだがスムーズだそうだ。

4気筒は全く別の乗り物だ。


今回ご紹介した動画はZX25Rを検討している方には非常におすすめの動画だ。

私のような250cc4気筒バイクを知らない世代にとってZX25Rは未知の乗りもであるが、現行で販売されているバイクの中でどれとも違うバイクであることはま間違いない。

私は大排気量の2気筒エンジンが好みなのだが、ZX25Rの登場で多気筒、高回転型エンジンに興味が出てきた。

早く生でエンジン音を聞いてみたいものである。

みなさんの参考になれば幸いである。


乗り替えを検討されている方へ

乗り替えを検討しているなら大手バイクメディアサイト「バイクブロス」が運営する買取金額比較サイトが便利!
過去の買取実績価格が表示されていて、さらに愛車+基本情報入力のみで最大8社の買取金額を一度に比較できます!
もちろん無料なのでとりあえず査定のみしてみる価値ありです。
»バイクブロス愛車無料一括査定はこちら

↓そろそろZX25Rのパーツも出るかも!みんな大好きWeb!keでカスタムパーツ探し!

↓おすすめ関連記事

ZX−25R インプレッション試乗動画まとめ編も読む!

実質年率1.9% ZX-25R特別金利でお得に買える編も読む!

↓最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*