⚠️記事内に広告を含みます

【インプレ動画まとめ】レブル1100の実車動画続々公開!もうデリバリー開始してた!

2021年3月11日がレブル1100 DCTモデルの発売日です。実車のインプレや納車説明動画が次々とYouTubeにアップされてきました。

実際に動画を見てみるとクルーザーらしからぬ「軽さ」「扱いやすさ」が絶賛されています。

納車説明動画では各所スイッチのことや、DCTのシフトボタンなどの使い方がよくわかります。

それでは見てみましょう。

納車説明動画

Honda Rebel 1100 DCT 2021年モデル 取扱説明 ~ ホンダドリーム新横浜 ~
by Marutomi Channel

ホンダドリーム新横浜さんの動画では納車説明が詳しく撮影されています。


DCTの乗り方

DCT車の操作方法が分からない人でも一度見ればなんとなく乗れるような気がしてきます。

DCT車を走らせるには右手側の「ドライブボタン」を押してアクセルをひねれば動き出します。

ちゃんと「ニュートラルボタン」があるのが面白いですね。

ワンタッチでニュートラルに入れられるのはMT乗りにしたら羨ましいところです。


MTのようにも乗れる

クラッチ操作はありませんが、DCT車でも任意のギアを選ぶことが可能です。

左手人差し指でシフトアップ、親指でシフトダウンができるという夢のような操作です。

オートマモードに飽きたり、DCTの変速のタイミングが気に入らなかったりした場合はこれまでMT乗りで培った技術が発揮できるのではないでしょうか。


シート下のスペースが意外と広い

動画を見るとシート下のスペースが大きいことに気づきます。

ETCは標準装備ですが、車載器があっても余りある、深さのあるスペースです。

発売前には3リットルのラゲッジスペースという情報もありましたからそのぐらいあるかもしれません。

丸山浩さん!全シリーズ乗り比べ!

レブル3兄弟、丸山浩が一気に乗り比べインプレ (250/500/1100DCT)【1100でもこの足着きの良さ!!】 by YoungMachineヤングマシン
  • 素直なハンドリング
  • 回せばスポーティーな走りもできる
  • 豪華装備

印象的なお言葉をご紹介すると、クルーザー系の大きくて重いバイクの中には、足つきが良くて誰にでも乗れそうだが、意外とハンドリングに癖があるモデルがあるとのこと。

おそらくハーレーのことを言っていると思われますが、その通りで、その重さからUターンするときなどハンドルを思いっきり切ると倒れこむような挙動をするバイクがあります。

そのクセがたまらなく好きであればそちらを選んだ方が良いですが、そこに怖さを感じる人にとってはレブル1100はクセのない素直なハンドリングをするということです。

誰にでも乗りやすいバイクですね。

女性代表 小林ゆきさん

Honda新型「レブル1100 DCT 」試乗インプレ1!一般道~高速道路!クルーザーモデル!
by バイク情報動画BBB

小柄な女性ならではのインプレをされています。車格は大きめのようです。

ハンドルが遠く、腕は伸びきったポジションのようです。

小柄な方は跨ってから決めた方が良さそうです。

街乗りインプレなら!MotoBasicさん

ホンダ・レブル1100 DCT バイク試乗ショートレビュー 【前編】 HONDA Rebel 1100 Dual Clutch Transmission TEST RIDE by バイク動画 MotoBasic

ベテランの解説。

動画の中で一番街中の渋滞にハマったシチュエーションが撮影、インプレされていますので、実用性重視の方には参考になるレビューになります。

女性視点②采女華さん

HONDA REBEL1100 2021試乗インプレッション〜Part1~ by マヒトドットバイク

トライアンフ乗りにおなじみの采女華さんのインプレが聞けます!

クルーザーといえば重い、デカいというイメージが覆ったようです。

身長158cmと小柄な女性ですが、ストップアンドゴーが苦にならず、軽くて乗りやすいと感じたようです。


レブルへ乗り替えを検討されている方へ

冷静に査定するなら数社相見積もりが賢い売り方

私はハーレー ストリートグライドを納車してローン残ありにもかかわらずすぐ売った経験があります。重すぎて正直すぐ手放しました。

正直、気が動転していて「ローン残あり」でもすぐ買い取ってくれる「バイク王」に飛び込みましたが、冷静に考えたら他社はもっと高く買ってくれたかもと後悔しています。でも無料なので一度査定してみるのはありです!

バイク王無料査定申し込みは簡単!電話査定に必要な個人情報は名前と電話番号だけ!

»ネットで簡単バイクオンライン査定はこちら!無料出張買取です!

相見積もりでさらに高く売りたい方におすすめなのが、大手バイクメディアサイト「バイクブロス」が運営する「買取金額比較サイト」。

「過去の買取実績価格」が表示されていて、さらに愛車+基本情報入力のみで最大8社の買取金額を一度に比較できます!
もちろん無料なのでとりあえず査定のみしてみる価値ありです。

»バイクブロス愛車無料一括査定はこちら

おすすめ関連記事

【動画まとめ】スズキ GSX-S1000 2021年モデルを早く観たいあなたへ!

【初心者向け】レブル250買ったらとりあえずおすすめカスタムパーツまとめ!【エンジンガード・サドルバッグ・キャリア・ウインドスクリーン】

レブル1100足つき動画まとめ【身長160cm、168cm、172cm、183cmの方々】

【響く音!】海外実車動画で見る「GB350(ハイネスCB350)」日本発売決定!足つき悪い!詳細と振動具合!

「レブル1100(CMX1100Rebel)」写真、スペックが公開!重いが足つきは良し!【3Lのラゲッジスペース?】

【実車動画】ローライダーS「ミッドナイトクリムゾン」を見る!2021年モデル!

【試乗インプレ!】ハーレー ローライダーS FXLRS 2020年モデル実際に乗ってみた!【トライアンフ乗り視点!】

【2021年ハーレーを超えた】インディアン チーフ(Chief)は電子制御搭載でより安心で快適に!【エンジン造形が美しい】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*