⚠️記事内に広告を含みます

【ハスクバーナで250cc出た!】スヴァルトピレン 250(HUSQVARNA SVARTPILEN 250)【2020年4月発売!】

ハスクバーナで250ccバイクが日本で発売される。

2018年に「VITPILEN 401」「VITPILEN 701 」「SVARTPILEN 401」が発表された時の衝撃は覚えている。

なんとデザインが近未来バイクなんだと。

しかし、東京モーターサイクルショーで実車にまたがってみると身長168cmの私では両足つま先立ち。シート高830mmに夢を砕かれた記憶がある。

そんな苦い記憶のあるハスクバーナのスヴァルトピレンに250ccが出る。

実は2019年の12月に海外では発表されていて、日本では未発表という状況であったが、モーターサイクルショーを前にしてついに発表という感じだ。

最近では「レブル250」が新型を発表したり、カワサキが250cc4気筒エンジンモデルを発表したりと250ccが盛り上がりを見せている。東南アジアの小排気量マーケットを狙っているのであろう。日本では車検がないので、このクラスが盛り上がるのは大歓迎だ。

車両外観から!

水冷単気筒エンジンでコンパクト。重量は「153kg(燃料除く)」。軽い。

気になるシート高は「835mm」。足は簡単にはつかないだろう。

ただ、タンク容量が約9.5Lということで単純にプラス10kgしたとして、163kg。

片足で支えられるくらいの軽さであろう。

最近話題の「ヤマハXSR-155」のイメージか。

あれも足つきは悪いが、軽いので不安を感じないとのインプレがある。

低身長でも片足でなんとかなるかもしれない!


足回りもしっかり!

小排気量でもちゃんと「Bosch製ABSシステム」も装備されているので安心だ。

ブレーキも最近話題の「ByBre製油圧ブレーキキャリパー」。ブレンボの安価版らしいが性能は十分らしい。フロントもリアもByBre製とのこと。

だいたい大型バイクでもフロントがブレンボ製だと、リアはニッシンだったりとリアは手を抜くバターンが多いが、そこは抜かりないのがいい。

ラックがタンク上に!

スヴァルトピレンといえばタンク上の「ラゲッジラック」だろう。

このデザインは男心をくすぐる。

大荷物は載せられないが何かしら置きたくなる。

ちなみにメーターはフルデジタルのようだ。

このタンクキャップもいい。

色と刻印。かっこいい。

価格は?

こんなかっこいいバイクで街乗りしてみたい。

足つきがもっとなんとかならんか。

気になる価格は、59万9,000円(消費税10%込み)!

レブルくらいだ。


足つき動画発見!

海外のまたがり動画があったので共有したい。

またがった感じ結構バックステップ気味なのがわかる。

オプションでエンジンガードがあるようだ。

こけても安心。軽いし。

皆さんのお役に立てば幸いである。

買い替えを検討されている方へ

冷静に査定するなら数社相見積もりが賢い売り方

私はハーレー ストリートグライドを納車してローン残ありにもかかわらずすぐ売った経験があります。重すぎて正直すぐ手放しました。

正直、気が動転していて「ローン残あり」でもすぐ買い取ってくれる「バイク王」に飛び込みましたが、冷静に考えたら他社はもっと高く買ってくれたかもと後悔しています。でも無料なので一度査定してみるのはありです!

バイク王無料査定申し込みは簡単!電話査定に必要な個人情報は名前と電話番号だけ!

  1. 下のリンクからバイク王買取ページへ飛ぶ
  2. 車種と名前と電話番号を入力するだけ!
  3. 24時間以内にオペレーターから電話の折り返しがあります!
  4. 車検証情報とカスタムポイントを教える!
  5. 大体の査定見積もり金額を聞く!
  6. 出張査定の申し込み!
»ネットで簡単バイクオンライン査定はこちら!無料出張買取です!

相見積もりでさらに高く売りたい方におすすめなのが、大手バイクメディアサイト「バイクブロス」が運営する「買取金額比較サイト」。

「過去の買取実績価格」が表示されていて、さらに愛車+基本情報入力のみで最大8社の買取金額を一度に比較できます!
もちろん無料なのでとりあえず査定のみしてみる価値ありです。

»バイクブロス愛車無料一括査定はこちら

↓次の記事

【インプレ動画まとめ!】スヴァルトピレン 250が日本上陸してた!【速報!】も読む

↓おすすめ関連記事

↓おすすめ記事

レブル250 2020年モデルがHONDA正式発表!編も読む!

↓最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*