⚠️記事内に広告を含みます

ドーベルマン(DOBERMAN) ヘルメットロック DBL-002インプレ③+キジマ(Kijima) ヘルロックワイヤーでもっと便利!

ヘルメットロックは取り付けた。よし!掛けてみよう!と思って当然掛けてみる。

すると気づく、ヘルメットがぶらんぶらんしてタンクに当たる。

タンクに傷がつく!やべ!と初めて実行して気づく。いや〜まいった。

ヘルメット袋で傷防止も手!

↓ヘルメットに付属していた袋(SHOEI)に入れて掛けてみると、タンクに当たっても傷は付かなかった。

 

この袋、素材が柔らかくて優しいのでなかなか質がいい。SHOEIに限らずヘルメットを持ち運ぶ際におすすめだ。
マットな色のヘルメットは塗装が劇的に弱い。コンクリートの地面に置くだけで白い線が入るほどだ。

この袋に入れておけば地面を転がしても、壁にぶつかりながら歩いてもヘルメットに傷がつかない。素晴らしい商品だ。

袋もいいが便利商品はこっち!

キジマ(Kijima) ヘルロックワイヤー オレンジ P00043

話を元に戻すと、このヘルメットロックを使い易くしたい!そんな時に出会ったのが、キジマ(Kijima) ヘルロックワイヤー オレンジ P00043だ。

ヘルメットロックとこのワイヤーを組み合わせると劇的に使い勝手が良くなる。

ハンドルに掛けられるので楽。タンクに傷がつかない。ヘルメットが落ちにくい。

このようにハンドルにヘルメットを掛け、ワイヤーを通せば簡単に盗難対策ができる。

不満なところは両端の輪っかが硬くて、ヘルメットのDリングに通すのが手間なところだ。硬いので頑張って押して輪っかを潰さないとなかなか通らない。最後は力技で押し込む。

盗難対策は目立った方がいいと思ったので、あえて目立つオレンジにした。

ヘルメットの盗難対策はドーベルマン(DOBERMAN) ヘルメットロック DBL-002とキジマ(Kijima) ヘルロックワイヤーの合わせ技でいかがだろうか。

↓今回紹介した商品はこちらから詳細をチェック!

 

↓おすすめ関連記事

【開封!】ドーベルマン(DOBERMAN) ヘルメットロック DBL-002インプレ①

ドーベルマン(DOBERMAN) ヘルメットロック DBL-002インプレ② 実使用編!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*