⚠️記事内に広告を含みます

【厚み1cm極太鋼鉄製】バイク盗難防止!バイク用チェーンロックのおすすめはこちら!AKM バイクロック極太チェーンロック

AKM バイクロック 開封時 クリックするとAmazon商品ページに飛びます

バイク、自転車の盗難対策に絶対は無いらしい。

チェーンをどの機材で、どのくらいの時間で切れるかを検証するWEBサイトがあるくらいだ。市販のチェーンは皆プロ機材の前には歯が立たない。

しかし、極太のチェーンを切るにはより大きな目立つ機材が必要なのも事実。

本当の盗難対策とは

時間があれば、大きな機材があればチェーンは皆切れる。

ならば盗難作業に時間をかけさせる、作業を目立たせることが素人には最善の盗難対策なのかなと思う。

そんな時に見つけたのがこのAKMの極太チェーンロック。これは1.2mのものだ。

「極太の組み合わせ」がこの商品最大の魅力!

厚み1cmの鋼鉄製チェーン!

重さは3kg。チェーンの厚みは10mm。とても重い。重いということは頑丈ということだ。

これの面白いところは「U字ロック」と組み合わせて使うところ。

自転車、バイク用のロックで一番頑丈な鍵と言われているのがU字ロックと言われている。全体的に太く作れ、切れにくいからだ。

「極太チェーン」と「U字ロック」の組み合わせ。ただのチェーンロックよりも強そうな印象を受ける。

U字ロックについて

U字ロックの太さは16.13mm。

鍵は2本付属する。


唯一の弱点は鍵のクオリティー

ABUSの鍵と比べると、鍵自体の溝は簡素な作りなのでちょっと心配だ。

あまり鍵の入りはスムーズでは無い。キーシリンダーに少し引っかかりながら無理やり押し込んで入れる印象。でもコスパ優先なので許す。

長さは1.2mあるので、太いタイヤでも近くの柱にくくりつけられるくらいの長さはある。

長さのバリエーションがいくつかあるようで、0.9m、1.2m、1.6m、2mの4種類の長さが用意されている。2mは重さが4.55kgもありかなり重量級だ。

1.2mのものでも3kgあるので持ち運びには不向きだ。主にいつも止めている駐輪場での用途であろう。

コスパ最強!

この内容で、5,000円弱なので、かなりコストパフォーマンスは良い。

長さと強さの両立で有名なタイプの鍵といえば「プレートロック」だ。

しかし、1mを超える長いものや、厚みのしっかりしたものは1万円を余裕で超えてくる。

そこまでバイクロックにお金をかけたく無いが、頑丈そうなチェーンロックをお探しの方は是非購入を検討してみてはいかがだろうか。

↓今回紹介した商品はこちらから詳細をチェック!

↓おすすめ関連記事

本当の盗難対策とは?強力なバイクロックランキング編も読む!

盗難対策!バイクロックは前後2ロックが基本!編も読む!

↓最新記事

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*