⚠️記事内に広告を含みます

α7Ⅲの充電器を安くゲット!Newmowa NP-FZ100 対応 USB充電器 デュアルチャネル バッテリーチャージャー 互換急速充電器

付属しない充電器

α7Ⅲを手に入れるとまず違和感なのは「充電」だ。

α7Ⅲは充電器が付属しない「常識ハズレ」なカメラだ。

充電はバッテリーを外さず、カメラに直接microUSBを差すタイプ。

カメラ本体に差さないと充電できないなんて「端子を痛めそう」で気がひける。

さらに「これまでのSONYカメラは充電器が付属していた」ので残念である。

α7Ⅲ用バッテリー「NP−FZ100」はめちゃ高い

純正品は充電できない相性問題や、不良品による発火事故は無いと思うので安心だろう。

SONY BC-QZ1 バッテリーチャージャー クリックするとAmazonページに飛びます

でも高い。

予備バッテリーがもう一つ買える。

Amazonを散策していると出てくるのが、互換をうたってくる社外品だ。

2,000円しないので、ものは試しで買ってみた。

購入!開封!

今回チョイスしたのは「Newmowa NP-FZ100 対応 USB充電器 デュアルチャネル バッテリーチャージャー 互換急速充電器」だ。

Photo by Leica Q ISO250 F2.8

箱はいたってシンプル。無味だ。箱には期待していないので大丈夫。

Photo by Leica Q ISO640 F4.5

箱を開けてみると、充電器本体、microUSBケーブル、取り扱い説明書の3

点が入っている。特に緩衝材は入っていない。

Photo by Leica Q ISO2500 F4.5

袋から出した状態。取説は読むまでも無い。

バッテリー二本を一度に充電できる。

スマホを充電するようにUSBケーブルを充電器に差して、バッテリーをはめ込めば充電できる。

本体の作りはあまり手の込んだものでは無いので、とても軽い。

充電してみたが、ちゃんと100%になるまで充電できていたので合格だ。

さらに何よりUSBケーブルをカメラ本体に差さないので、カメラを傷つけなくて済むのは「精神安定上」良い。

これまで社外品は中途半端な充電しかできない印象だったが、この商品は大丈夫だと思う。もうすでに10回以上は充電していると思うが、まだ不具合は起きていない。

社外なので、あくまでも自己責任だが。

↓気になったら商品詳細をチェック!

↓安心の純正充電器はこちら!

おすすめ関連記事

【α7Ⅲ購入!】外観をライカQで撮ってみた!

【E-BODY→EFレンズ】シグマ マウントアダプター MC-11詳細写真購入レビュー!【瞳AF使用可能!】

α7Ⅲの充電器を安くゲット!Newmowa NP-FZ100 対応 USB充電器 デュアルチャネル バッテリーチャージャー 互換急速充電器

【ソニーFE 85mm F1.4 GM】買うまでの迷い。そしてインプレ!

SONY α7Ⅲ+FE 85mm F1.4でポートレートを撮ってみた 瞳AFの実力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*