⚠️記事内に広告を含みます

【購入レビュー】長時間作業も快適に!YMYWorldブルーライトカットフィルターで最適なディスプレイ環境を手に入れよう

YMYWorldの汎用25インチと27インチスタジオディスプレイ用のブルーライトカットフィルターを購入しました。

最近モニターを見るのが眩しく感じませんか?目が昔よりも疲れやすい。。。そんなあなたにブルーライトカットフィルターは、目の健康と快適な視覚体験を提供するための優れた機能性を持っています。

モニターにもブルーカットモードがある昨今ですが、物理的なカットフィルターの方が確実にカットできるのでお勧めです。

実際にYMYWorldの汎用25インチと27インチスタジオディスプレイ用のブルーライトカットフィルターを購入し、27インチのLGディスプレイ(27UP850N-W)に取り付けてみましたのでそのレビューを今回はしていきます。

↓今回購入した商品はこちら

性能

  • ブルーライトは50%カット
  • 紫外線は99.9%カット
  • 透過率92%
  • 光沢フィルター
  • アクリル製で厚さ2mmで10Hの表面硬度。傷(スクラッチ)や、衝撃から画面をしっかり守る
  • 引っ掛けるだけの簡単設置
  • フィルターサイズは612✖️356mmで25インチ、27インチに対応

開封

Amazonで購入するとこんな感じの段ボールで届きます。

ちゃんと分厚い緩衝材が入っていますので、輸送中に割れることはないでしょう。

箱から出すとこんな感じです。丁寧にプチプチに包まれています。

本体とクリーニングクロスが入っていました。ブルーライトカットフィルターが黒っぽく見えますが、保護フィルムが貼ってあるだけです。

フィルムをペリペリと表裏剥がせば透明なフィルターになります。

フィルターの色

フィルターの色は薄いブルーっぽい感じです。

モニターのブルーライトカットモードだと白がオレンジっぽくなりますが、こちらはブルーライトだけにブルーですね。

取り付け方と装着前と後の色比較

取り付け方は簡単です。

引っ掛けるだけで取り付けは完了です。保護フィルムのように貼らなくていいのは楽ですね。

次に色の変化を見てみましょう。

こちら上の画像がブルーライトカットフィルターなしのそのままの状態です。

下がブルーライトカットフィルターをつけた画面です。

液晶画面は非光沢画面でしたので、光沢感は出ましたが、色はほとんど変わらない気がします。

装着した液晶画面サイズは27インチですが、サイズはぴったり!

ドンピシャです。

この商品は25インチモニター用でもありますが、大は小を兼ねるという感じですので、25インチのモニターに装着すると左右は余るでしょう。

YMYWorldのブルーライトカットフィルターの効果と魅力

YMYWorldのブルーライトカットフィルターは、ディスプレイから放射される有害なブルーライトを効果的に減少させる役割を果たします。長時間のディスプレイ使用による目の疲労や眼精疲労は、現代のデジタルライフスタイルにおいて一般的な問題です。ブルーライトは、眼球の網膜にダメージを与える可能性があり、目の疲れや乾燥、集中力の低下などの問題を引き起こすことがあります。YMYWorldのフィルターは、特殊な光学素材を使用してディスプレイから放射されるブルーライトの量を減少させ、目の負担を軽減します。これにより、長時間のディスプレイ作業や視聴においても、目の快適さを向上させることができます。

さらに、YMYWorldのブルーライトカットフィルターは、画面の色再現性に優れた性能を持っています。一部のブルーライトカットフィルターは、画面の色味を変化させたり、明るさを低下させたりすることがあります。しかし、YMYWorldのフィルターは、ブルーライトをカットするだけでなく、正確な色再現性と明るさを維持します。これは、グラフィックデザイナーや映像編集者など、色に敏感な作業を行うユーザーにとって重要な要素です。フィルターを使用しても、画面のクリアさや色の鮮やかさを損なうことなく、正確な色情報を提供することができます。

YMYWorldのブルーライトカットフィルターは、眠りの質を向上させる効果もあります。研究によれば、ブルーライトは睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌を妨げ、睡眠の質を低下させる可能性があります。特に、就寝前にディスプレイを使用すると、眠りの浅さや入眠困難の問題が生じることがあります。YMYWorldのフィルターは、ディスプレイから放射されるブルーライトを適切にカットすることで、メラトニンの分泌を妨げず、自然な睡眠のリズムを促進します。これにより、睡眠の質が向上し、より良い休息が得られるでしょう。

また、YMYWorldのブルーライトカットフィルターは、簡単な取り付けと取り外しが可能な設計であり、幅広いディスプレイに対応しています。汎用の25インチと27インチスタジオディスプレイに対応しているため、多くのユーザーが利用できる便利な製品となっています。ユーザーは、簡単にフィルターをディスプレイに取り付けたり、取り外したりすることができます。これにより、必要に応じてブルーライトカットの効果を得ることができます。また、取り外し可能な設計により、フィルターをクリーンアップすることも容易です。

YMYWorldのブルーライトカットフィルターは、目の健康を守りながら視覚体験を向上させる高機能な製品です。ディスプレイ作業や視聴時間の増加に伴い、目の疲れや眼精疲労が増える傾向にありますが、このフィルターを使用することで、これらの問題を軽減することができます。また、色再現性や睡眠の質にも配慮した設計であり、幅広いディスプレイに対応している点も魅力です。YMYWorldのブルーライトカットフィルターは、快適な視覚体験と目の健康の両方を考慮した優れたガジェットです。

↓アマゾン商品ページはこちら

おすすめ関連記事

【購入レビュー】おすすめ!LG 27インチ 4K IPS液晶モニター購入前に知っておきたい魅力【27UP850N-W】

【購入レビュー】Quntis LEDモニターライト(52cm)は目が疲れにくい!

【設定変更で解決】4Kモニターは文字が小さくなるので注意!Macでの設定変更の方法解説!

M1・M2 Mac miniをモニター3台体制にする方法。iPadの場合