⚠️記事内に広告を含みます

【購入レビュー】ギャラクシーM23 純正スマホケースとZXZone ガラス保護フィルムは言うことなし!

ギャラクシーM23を購入しました。スマホを購入すると欲しくなるのがケースと、液晶保護フィルムです。

スマホは必ず落としますので両方必要です。

自分のこだわりとしてはカバーはラバーで少し厚みがあるものが好みです。落としても衝撃を吸収してくれそうな感じがあります。

今回はサムスンの純正スマホケースとZXZoneという謎ブランドのガラス保護フィルムを購入しましたのでレビューしていきます。

Galaxy M23 5G M COVER/クリア GP-FPM236KDATJ

サムスンの純正ですarareeとはなんでしょう。

あまり情報のないパッケージです。カラーはクリアを購入しました。

開封すると白いビニール袋に入っていました。意外と丁寧な梱包です。

意外と肉厚なケースという印象です。

ケースをはめてみた

いい感じです。

カメラユニットを避けるような背面です。

右側の電源ボタン兼指紋センサー部分は穴が空いていますので、直に触れることができます。

電源上の音量ボタンは穴ではなく、ケースの上から押すことで音量を調節できるような作りになっています。

画面左側にはSIMカードスロットがあるだけですが、特に穴は開いてません。

持ちやすいように凸凹がついています。

この凹凸のおかげで手に馴染み、落とす気がしません。

上部はおそらく電話のスピーカー部の穴が空いています。

下部はイヤホンジャック、USB-C端子、スピーカー口を避けるように穴が空いています。

ZXZoneガラス保護フィルム

保護フィルムのパッケージはこんな感じです。

ギャラクシー感はありませんが大丈夫でしょうか。

開けるとこんな感じ。ガラスフィルムが一応緩衝材の中にあります。

フィルムは2枚、さらにカメラ側の保護フィルムが2枚入っています。

予備があるのは嬉しいですが、未だかつてスマホフィルムを張り替えたことはありません。

貼るのは簡単だと思います。上部のインカメラを避けながら位置を合わせて一気に貼ります。

iPhone用などにある気泡が消えるタイプのフィルムではないので、空気が入ったら押しながら逃す必要があります。

どうしようも無くなったら、一度少し剥がしてから、上からゆっくり貼り付けていくのがコツです。

一度剥がした時に裏に指紋がついたのか、上の写真、左下の部分が若干浮いています。まあしょうがない。

表面はガラスフィルムなのでツルツルしています。サラサラなペーパー感が好みな方以外は特に問題はないでしょう。

カメラ保護フィルムも付属!

カメラユニットの上を覆うようにはるフィルムも付属しています。

面白いのが3連カメラ部分は穴が空いていなく、上からフィルムを貼ることになります。

フレアとか出るんじゃないかとヒヤヒヤです。

ですが傷がつくよりはマシでしょう。

右側の白い小さいなLEDライト部分は穴が空いていますので、こちらはずれないように注意しましょう。

小さいので意外と簡単に貼れました。

ちょっと密着度が弱いのか、白い浮きもわずかに見えますが、外れはしません。

お手頃価格で揃えられます

ギャラクシーM23の本体価格も4万円以下とかなりお手頃価格ですが、そのアクセサリーもお手頃価格でしっかりとしたものが揃えられるのが魅力です。

今回購入したケースと保護フィルムも質感が高く満足しています。

ケースは適度なラバー感と凹凸により手に馴染んで滑りにくく、保護フィルムはガラスフィルムなのでツルツルしていて操作はしやすいです。

画面も大きくて、手が届きやすいM23超オススメです。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓今回ご紹介した商品詳細ページはこちら

おすすめ関連記事

【激安・6.6インチ大画面】Galaxy M23 5G SIMフリースマートフォン購入レビュー!大画面・サクサク操作でコスパ最強!

【作例でカメラ性能をチェック】Galaxy M23 5G SIMフリースマートフォン購入レビュー!超広角とポートレートモードを試す【@赤坂 ハリーポッター】

【WIMAX 5G機種変】Galaxy 5G Mobile開封・設定使用レビュー!【スマホ並み!iPhone8との大きさ重量比較!発熱少ない!】