暑いですね!夏バイクを涼しくするアイテムランキングはこちら!

新型スズキ ジムニーJB64(660cc) 4時間試乗インプレ①【外観レビュー!】

今回は軽のジムニー(JB64)をレンタルして4時間ほど乗ってきました。大人気車種であるジムニーですが、その人気はどこにあるのかレビューしていきたいと思います。

前編では男女問わずテンションの上がる遊び心あるデザインを見ていきたいと思います。

オリジナル動画で試乗レビュー

フロントビューを見る

運転席側の風景ですが、給油口が前ドアのすぐ後ろにあるのが面白いです。給油時に移動が最小限で済みます。

フロントから見ると軽自動車の制限された車幅を守るためにキュッとしている感じが可愛らしいですね。

ライト、ウインカーが丸目なのもカワイイポイントです。丸目ライトは時代に左右されない長く乗れるデザインです。

フロントガラスの面積が小さく、車高の高さもよく分かります。

こう見るとボンネットの位置がかなり高い事が分かります。

また、助手席側のサイドミラーには巻き込み防止用の下側も見えるミラーが下部についています。

リヤビューを見る

可愛らしいフロントビューとは対照的にリヤビューはアウトドア感が漂うカッコいいデザインとなる印象です。

角ついたデザインとスペアタイヤが目を惹きます。

なんだかベンツのGクラスを思わせるタフなデザインです。

無骨なホイール

このホイール見てください。

飾り気のない黒いホイールです。

標準的な星型のホイールですが、黒の塗装の具合がDIYで塗ったのかという感じがしませんか。

品質が悪いということではなく、このシンプルさが素敵です。

今回は外装のデザインを見ていきましたが、次の記事では内装を見ていきます。

皆様の参考なれば幸いです。

次の記事

【4時間試乗インプレ②】スズキ ジムニー(660cc) 内装レビュー!【スイッチ解説】

おすすめ関連記事

【4時間試乗インプレ③】スズキ ジムニー(660cc) ペーパードライバーの実走行レビュー!【メリット・デメリット】

【ほぼバイクな乗車感!】ホンダ S660 3時間試乗レビュー①【外観編】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*