アマゾンで「メガネ くもり止めクロス 約600回繰り返し使える 曇り止め 拭くだけで 曇らない メガネ拭き マイクロファイバー素材」という商品を買ってみたらびっくり!本当に曇らなかったのでこの感動をお伝えします。
マスクが日常で当たり前になった昨今、拭くだけで簡単に曇り止めできます。
これまでは曇り止め用の「液体の薬剤」を使用し、メガネ、さらにはバイクのシールドの曇り止めとしてかなり役に立っていました。
↓タナックス(TANAX) PITGEAR PG-235 スーパーくもり止め 30ml PG-235
ですが日常使いするメガネ。液体だと拭くためのティッシュや布がないと面倒。そんな方に拭くだけ「曇り止めクロス」はおすすめです。
目次
パッケージ!
メーカー名は「Petasonien」という会社。知りませんがいいです。
曇らなければ。
パッケージはジッパー付きなので、こちらのパッケージを保存袋として使用できます。
開封!
中身はクロス本体のみで説明書等の冊子は入っていません。
表面は特に薬品で濡れていたり、湿っていたりはしません。
少し凹凸のあるザラザラした表面素材です。薬品が付いているといえばそんな気がするぐらいですね。
使用方法
裏面に使用方法が書かれています。
1.使用前にメガネを水洗いし、レンズの汚れを落とし、水分をよく拭き取る。
2.レンズに「はぁ〜」と息を吹きかけます。
3.クロスでレンズの両面を5〜10回程度均一に拭き上げる。
4.クロス本体は乾燥防止のため専用袋に入れて保管する。
※注意 拭いた後のレンズに水を触れさせないでください。
使い方のコツ!
使用方法にも書かれていますが、
魔法ではありませんので、1回ササッと拭いただけでは効果はあまり見られません!
コツは、何度か吹いたら息を吹きかけてみて、ダメならまた拭いてみる。
つまり、曇らなくなるまでクロスで拭く!
という気持ちが大事です。
こちらが効果!
向かって左が、曇り止めクロスなし、右がクロスで吹き上げた方です。
この曇り具合の差でその効果はお分かりかと思います。
メガネのマスク曇りは冬だけではありません。一年中必要です。
「液体の曇り止め」よりもはるかに簡単な「曇り止めクロス」。
メガネのマスク曇りでお困りの方!一刻も早く買いましょう。
皆さんの参考になれば幸いです。