⚠️記事内に広告を含みます

【解説動画まとめ】原油先物価格がマイナスへ!【2020年4月21日の事件】

【歴史的事件】原油先物価格がマイナス!? 何がヤバいのか解説。byイケハヤ大学

2020年4月21日に大事件が起きた。

原油先物価格がマイナスになったのだ。

マイナス?どういうこと?

つまり、簡単に言うと、

「原油を買う(もらう)と逆にお金がもらえる状態」になるということだ。

普通モノはお金を出して買う。人間社会はだいたいがそういうシステムだ。

お金を払ってまで、ものをあげるというのは、不用品を回収業者に引き取ってもらうような状態。

そんなことがまさかの原油価格で起きたのだ。


2020年4月の現状

これはコロナショックで急激に人の移動が減った。旅行も行かないし、普段外出自粛で車にも乗らなくなっている。

アメリカなどの各国はロックダウンと言って都市封鎖して街から出られないところもある。

ガソリンをがぶ飲みする飛行機も今は減便や欠航が相次いでいるのだ。

当然、ガソリンを使わなくなる。結果、需要が減った原油は減らずに貯まっていく一方。

さらに原油は採掘を止めることができない、いつまでも湧き出てくる。

原油は貯蔵しておくことが可能なのだが、貯蔵タンクにも限界があるようで、もう限界なのだとか。

そんな訳で、お金払うから原油を引き取ってください!っていう状態らしい。


【ヤバい】原油価格がマイナスに!ロックダウンで需要が低下。今後の経済はどうなるのか?
byもふもふ不動産

生活は原油先物取引とは無縁なので、影響はないのだが、本日の株価は暴落することもなく、日本経済にそこまで影響は出ていない模様。

あくまで今日に限ってかもしれないが、これが何かの予兆なのかは誰にもわからない。

影響が出るとしたら「ガソリンや電気代が安くなる」かも、らしい。


その下落傾向の原油先物を買って「石油王」になろうとして失敗した方の動画を共有したい。

原油価格が-40ドルになる大暴落!!強制ロスカット&追証を食らいました
byオレ的ゲーム速報JIN FX投資部

原油はこれまで下落傾向だったらしい。

一見底値に見える。

みんなが恐怖に感じているところを買うのが投資家だ!という信念で買ってしまったらしい。

マイナスになるなんて想像もできなかったと語っている。

まだ先の見えない混乱状態。

ここで手を出すと想像や経験を超えた痛い目に合いそうである。

皆さんも気をつけて欲しい。

↓FXに興味がある方はこちらから詳細をチェックしよう!

↓おすすめ関連記事

↓最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*