BMW Concept R18が発表された。
異次元のカッコよさ。
ついに発表! BMW R18情報一覧はこちら
R18という名前からも想像できるように、1800ccのボクサーツインエンジンを搭載する。
エンジンの大きさが半端ない。正直ここまではいらない気がするが。
渋滞の多い日本ではすぐオーバーヒートしてしまいそうだ。
全体的にクラシカルなBMWのデザイン。フロントブレーキがダブルディスクな感じは現代っぽい。
タンク形状がSRの形に似ているのもクラシック感を増している。
ただただエンジンの美しさに目を惹かれる。
空冷フィンの細かさがグッとくる。そして熱そう。
あくまでもコンセプト。夢なのでメーターはないようだ。
夢のようにシンプルなハンドル周り。
BMWお得意のシャフトドライブなのだが、シャフトが剥き出しだ。
動画にも映っているが剥き出しの状態でくるくる回っている。
タンデムシートはないので大丈夫だが、危ない。だがそれがカッコイイ。
ハーレーでもケースの内部が剥き出しなカスタムがあるくらいなので、このメカが動いている感のある演出は男心をくすぐる。
美しいバイクはやはりお尻も美しい。
斜めにカットされたマフラーは現代的なデザイン。
全てが絵になるバイク。
カスタムの終着点のようなとにかくシンプルで美しい。
市販されることを祈っているが、価格が恐ろしい。