⚠️記事内に広告を含みます

ホイールを変えるということ DURA-ACE WH-9000-C35-TU ②スプロケ交換編

DURA-ACE WH-9000-C35-TU

DURA-ACE WH-9000-C35-TU

普通にカッコ良い。

これでクリス・フルームもツールを制覇したのかと考えるとこれ以上もこれ以下もないような気がしてくる。

スプロケット交換には戸惑った。

手順としては工具はチェーンがプラプラ先っぽについた棒とロックリング回しの2本の工具を用意し、それぞれを逆方向にグリーっと回せば取れる。

しかし、何年ついているのかわからないVECTOR Compのスプロケットはビクともせず。数時間の格闘の末、近くのサイクルベースあさひへ駆け込む。

店に行き作業を頼むと、店員からスプロケット交換で工賃1,500円ですが、外すだけでも1,500円になりますがよろしいでしょうか、と申し訳なさそうに言われる。あんだけ頑張ってもできなかった重労働。安いものだと思い。即決。

するとガタイのいい兄ちゃんと、私の購入したものより倍の長さのある巨大工具が登場。一瞬の出来事だった。くるっと回った。

思い知る。工具にはお金をかけなさいと。あとスプロケは締めすぎるな。この二つ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*