山崎実業(Yamazaki) ドライヤーホルダーを購入しました。ドライヤーをどこに置くかかなり問題です。
朝晩使うものなので、取り出しやすい場所がいいけどその辺に奥には邪魔という方も多いかと思います。そんな場所が見つからない人にとってこのドライヤーホルダーはとても強力な味方になります。
使用方法は簡単。フックをかけるだけです。
洗面所下の収納棚のドアにかけるだけで、貼ったり釘を刺すような家を傷をつけるようなことはしませんので、賃貸でも安心して使用することができます。
今回はそんなオシャレで実用的な山崎実業(Yamazaki) ドライヤーホルダーを見ていきましょう。
目次
パッケージ・開封
外箱はこんな感じです。
写真からコードを巻きつけて、かけることができそうですね。
パッケージのイメージ図からドライヤーをオシャレに収納できそうな雰囲気がしてきます。
ちゃんとビニール袋に入って梱包されていますので、変な傷はないと思います。
ドライヤーホルダーを見る
カラーはホワイトとブラック、レッドの3色ありますが、ブラックを選択しました。
じっくり見ていきましょう。
真横から見るとこんな感じです。
上部に扉にかけるフックがあるのはわかりますが、その下にもホルダーを安定させるための足がついていますね。
家を傷をつけない工夫がいい!
裏から見ると下の足に傷や滑り防止のスポンジが付いていることがわかります。
家を傷つけない工夫がされていそうです。
こちらは扉にかける方ですが、こちらにも中にスポンジが貼ってあります。
家に触れる場所にはスポンジが貼られているので、傷を防ぐことができます。
ドライヤーも傷つけません
ドライヤーを受け止めるホルダーの内部はどうでしょうか。
外からのイメージでは鉄の素材むき出しだと思われましたが、内部にスポンジが貼られていました。
傷防止用ですね。
私は気にしませんが、世の中には高価なドライヤーがありますから安心です。
実際に使ってみた
一般的な収納扉の厚みであれば綺麗にハマると思います。
ドライヤーをかけてみるとこんな感じです。
スカスカになることもなく、ちゃんと止まっています。
私のドライヤーには綺麗に形状がはまっているとは思いませんが、様々な形状のドライヤーがありますからいろいろなモデルにも対応するべく大きめの口になっていそうです。
コードも巻ける!
いい感じのポイントは、コードを収納する場所が確保されている点だと思います。
ドライヤーのカップと扉にかけるアームの間に隙間があり、そこにコードを巻きつけることができます。
これで変にコードがぶらんぶらんすることもなく綺麗に収納することができます。
こんな感じ今回はドライヤー置き場の救世主、山崎実業のドライヤーホルダーをご紹介しました。
皆さんの参考になれば幸いです。