「Z900RS」の後ろに隠れがちなストファイ4気筒モデル「Z900」に「SEモデル」が追加されました。SEモデルはオーリンズのリヤサスとフロントブレーキのブレンボ化が目玉です。カラーリングもかっこよくなっていますのでこちらの詳細を見ていきましょう。
目次
デザインを見る
川崎のZシリーズは昆虫のようなデザインですね。
好き嫌いが分かれるデザインです。
ゴールドのフロントフォークが目を惹きます。
カラーリングのせいということもありますが、ちょっとZ H2に似てきましたね。
Z H2は扱いきれないという方にはちょうど良いかもしれなせんね。
カラー名は「メタリックスパークブラック/キャンディライムグリーン」となっています。
ブレンボのフロントブレーキ
上の写真はZ900RS SEのものですが、同型のBrembo M4.32 が付きます。
ラジアルマウント対向4ポッド!最強ですね!
マスターシリンダーもラジアルポンプに変更されてかっこよさ倍増です。
オーリンズリヤサス
こちらの写真もZ900RS SEのものですが、同型のÖhlins S46 が付きます。
プリロード調整機構付きのいいやつです。
発売日は?
日本の発売予定時期は2022年春ごろとされています。
最近年内発売予定であったZ900RS SEも発売が延期されるという事態になり、世界的に資材不足となっているようです。
Z900は影の薄い存在ですが、電子制御が入った高性能モデルですのでZ900RSとはまた違ったモデルとなっています。
果たしてこちらはプレミアが出るのでしょうか。
皆さんの参考になれば幸いです。