⚠️記事内に広告を含みます

【現車確認!】カワサキ 新型エリミネーター400 SEをじっくりと見る!スペック・ETC標準・ドラレコ搭載

2023年のモーターサイクルショーで新型エリミネーターが発表されました。

発売日は2023年の4月25日に決定!

クルーザータイプでローロングなデザイン。シート高は735mmで足つきはべったりです。

排気量は色々な噂がありましたが、250ccではなく、400ccという排気量で登場です。

価格

通常モデルは759,000円。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。

カウルなど豪華装備付きのSEモデルは858,000円です。

カラーはマットブラックのみです。

なんとETC標準装備

嬉しい事にETCが全グレード標準装備です。

400ccクラスでは初の試みだと思います。

ほとんどの人がオプションで必須アイテムという位置付けでしたから、ETCだけで3万円くらいお得なのではないでしょうか。もちろん車体価格に入っているとは思いますが。

SEモデルが魅力

Z900RSやZX25Rなどで、豪華オプション装備がお得な価格で標準装備される「SE」モデル。

エリミネーターにも設定があります。

・初期のELIMINATOR SEを彷彿させるコンパクトでスタイリッシュなデザインのヘッドライトカウル。

・風格あるスタイルを演出するフォークブーツ

・防水設計のUSB Type-C電源ソケット

・ツートンのシートレザーを使用し、上縁にステッチを施したSEシート

・車体のフロントとリヤにカワサキ初搭載のGPS対応型ドライブレコーダー(ミツバサンコーワ製)

https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/eliminator/

レブルにもあるように最近流行りのビキニカウルやフォークブーツも装備していますし、あると便利なUSB。

さらにシートも。

市販モデルでドライブレコーダーを標準装備なんて業界初ではないでしょうか。

ドラレコは200、300万円以上のモデルにも装備されていませんよ。

工賃とかも込みで考えるとお買い得です。

↓アマゾンでも購入できます

メーター

メーターはモノクロの液晶デジタルメーターを採用。

中央にスピードメーター。上部にタコメーター。

ギヤポジションや燃料計、燃費計などを備えてているのでかなり十分なメーター表示です。

タンク容量

タンク容量は12リットルです。

意外と小ぶりなタンクでした。

燃費はWMTCモードで25.7㎞/Lとのことですので、航続距離は300kmといったところでしょうか。

レブルは11リットルなので1リットル多いです。

あちらは250ccで燃費は抜群ですので、航続距離はレブルの方が長いとは思います。

サイズ感

全長は2,250mmと400ccクラスにしては長いです。

全幅が785mm

全高1,100mm(SEモデルは1,140mm)

となっています。

エンジンスペック

水冷4ストローク並列2気筒/DOHC 4バルブ 398ccエンジンを搭載

最大馬力 48馬力(10,000回転)

最大トルク 37N・m(8000回転)

ちなみにニンジャ400のエンジンスペックと全く同じです。

全く同じエンジンということですね。

クルーザータイプということで、特に低速よりのセッティングにしている訳ではないようです。

前後フルLEDライト

ヘッドライトやウインカーはLEDライトを搭載しています。

後部のテールライトやウインカーもLEDです。

社外サドルバッグオプションもあり

展示車にはサドルバッグが装着してありました。

SOMES SADDLEのサドルバッグ

デイトナのサドルバッグサポート

両方社外アイテムのようです。

ノーマルのエリミネーターもいい感じ

装備的なところではSEモデルに目がいってしまいますが、標準モデルのホワイトもいい感じです。

フロントにカウルがありませんが、ヘッドライト周りは艶ありブラックでなんだか質感が高いです。

価格はSEよりも10万円ほど安く、ETCは標準装備ですのでこちらを選択される方も多いのではないでしょうか。

シート高も低いのでレブルのように愛されるモデルとなる可能性大です。

400ccという中型免許最大排気量で、エンストしずらいちょうど良いパワー感がありますので、初心者にも乗りやすい一台かと思います。

皆さんの参考になれば幸いです。

買い替えを検討されている方へ

冷静に査定するなら数社相見積もりが賢い売り方

私はハーレー ストリートグライドを納車してローン残ありにもかかわらずすぐ売った経験があります。重すぎて正直すぐ手放しました。

正直、気が動転していて「ローン残あり」でもすぐ買い取ってくれる「バイク王」に飛び込みましたが、冷静に考えたら他社はもっと高く買ってくれたかもと後悔しています。でも無料なので一度査定してみるのはありです!

バイク王無料査定申し込みは簡単!


>>ネットで簡単バイクオンライン査定はこちら!無料出張買取です!

最近話題のアップスもおすすめ


>>他業者からのしつこい連絡なし!バイクを高く買い売るなら一括査定の【アップス】

相見積もりするなら以下の大手4社がオススメ!

おすすめ関連記事

【差額1.1万円】レブル250 2023年モデルはニューカラーと価格アップで発表!

【Z900RS・H2・10R対象】大型のカワサキ車両が1.9%ローン開始!2023年3月1日〜6月30日

【インプレ動画まとめ】ZX4RRが東南アジア等海外で続々入荷の模様!

【シート高800mm】ZX-4RR・ZX-4R SE・ZX-4Rが発表!エンジンスペック・海外価格!

【足つきチェック!】ZX25R SEに168cmが跨った時の足つき具合を写真で。

【現車確認!】XL750 トランザルプ オプション装着車で足つきチェック!オプション価格も!