⚠️記事内に広告を含みます

【購入!】国産一粒80円!NMN プラチナ製 国産NMNは安心。効果は?寝つきが良いかも!

今回、アマゾンで「NMN プラチナ 3750mg 国産 サプリメント 日本製 サーチュイン GMP 認定工場製造 30日分 60カプセル (1個)」を購入してみました。

2020年のベストセラー「LIFE SPAN」や、ホリエモンがNMNの有効性をYouTubeで発信して一躍有名になったサプリメント「NMN」。

若返りサプリメントと言われますが、その効果は人間では実証されていません。

しかし、まずは行動!というわけで購入。

これまでは国産は1粒300円ぐらいして1ボトル数万円したイメージでしたが、2020年終盤からポツポツと1ボトル5,000円弱で国産のNMNがアマゾンで購入できるようになりました。

パッケージ

想像以上に高級感のあるパッケージです。

裏面にはちゃんと日本語で原材料などの表記が記載されています。

何かアクセサリーでも購入したかのようなパッケージです。

開封!

綺麗に収まっていました。

NMNの入ったボトルはプラスチック製です。ゴールドの蓋がいいですね。

ラベルにも原材料名記載が日本語であります。

購入したのは2021年の1月ですから、賞味期限は約2年弱のようです。

蓋を開けるとビニールが詰めてありました。「パブロン」などの薬のようにビニールが緩衝材の役割を果たしています。

カプセルはどんな感じ?

色は茶色です。NMNはこんなものなのでしょうか。

カプセルにぎっしりNMNの粉末が入っています。

1日2粒

アマゾンの商品を見てみると1日の推奨摂取量は120mg~125mgのようです。

こちらの商品は2粒でNMN120mgが摂取できます。

60粒入りなので30日分となります。

飲むタイミング

推奨されている飲み方は朝や昼といった早い時間帯に飲むのが良いと言われています。

夜に飲んでも良いのですが、人によっては頭が冴えてきて夜なかなか寝付けなくなる恐れがあるようです。

1週間1日1粒飲んでみて

貧乏性なのでまずは朝1日1粒飲んでみることをしています。

今のところ体で感じれる効果というのが、

  • 体がしゃんとする
  • 夜起きにくくなる

という点でしょうか。

朝、NMNを飲むと1時間後ぐらいには、朝のだるさがスッキリとなくなる感じがして意識がはっきりする感じがします。

また、夜の寝つきがよく、夜中2時ごろにトイレに起きていたのが無くなる、もしくは5時ごろに目が覚める、というように何かストレス?が軽減されたのか朝の目覚めが良い感じがするのです。

NMNは「サーチュイン遺伝子」を刺激して、体を活性化させます。

まだマウスでその効果が見られるのみで人間での実証はまだの状態ですが、そのメカニズムが分かりかけているのも事実です。

人より先に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓国産!30日分が5千円以下で購入できる商品はこちらをチェック!

↓海外製!でもお手頃価格でNMNならこちら!

おすすめ関連記事

【購入レビュー】Vitanad NMN サプリメント 15,000mgで1日分(250mg)が一粒で摂取できる!

【高含有・購入レビュー!】PURE HADA NMN 9,000mg 1粒に150mg【5千円以下で最高含有】

【比較!アマゾン最安1粒87円〜】話題の若返りサプリNMNがアマゾンなら手軽に買えるおすすめ3選!【若返りメカニズム解説】編も読む!

【PURELAB】NMNサプリメントを買う!7500㎎ (1日に250㎎)【純国産】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*