⚠️記事内に広告を含みます

【購入レビュー】「ブラッチャーノ」全天候型スニーカー(防水) HIGH 男女兼用 BR7667Lはオシャレ スニーカー型 レインブーツ(雨靴)!【安くてコスパ抜群!サイズ感も!】

ブラッチャーノという謎のメーカーながら、レインシューズという「機能性」「2千円台という安さ」「デザイン」に惹かれ購入。雨の日でも足元はオシャレしたい。オシャレと言わずとも、晴れの日と同じコーディネートにしたいという方は多いと思います。

レインシューズといえば「長靴」。最近では「HUNTER」のようなメーカーから高額ながらおしゃれな長靴が出て話題になっていますが「長靴」感は消せません。

雨の日でも「コンバース オールスター」のキャンバススニーカーを履いて、靴の中がびしょ濡れになっている方。朗報です。ほぼ同じデザインで雨に濡れないスニーカー型の「レインシューズ」がアマゾンにあります。

今回、「ブラッチャーノ」全天候型スニーカー(防水) HIGH という、名前も聞いたことのないメーカーのモデルを購入してみたのでレインシューズを検討されている方は是非ご覧ください。

開封!

「Bracciano〜Red lebel〜」と書いてあります。なんかイタリア?感?かはわかりませんが中国製でしょう。

箱開けするとこんな感じ。丁寧に梱包されている印象です。

大手メーカーのスニーカーだと、簡単にざっくりと紙で仕切られているだけの印象ですが、このブラッチャーノの製品は一つ一つ丁寧に紙で包まれているので、値段の安さを感じさせません。

サイズ表記とサイズ感について

箱の表記を見てみましょう。型番はBR7667-L。

「-L」モデルはレディースサイズの表記です。

サイズは「LL」ですが、アマゾン商品ページのサイズ選択だと24cm相当になります。

サイズ感は?

いつも通りの24cmという感じです。

ニューバランスやアディダス、コンバースオールスターの24cmと変わらずにちゃんと履けます。

特に大きめ、小さめで考えなくても良いと思います。

靴をじっくり見る!

タグには撥水と4cm防水の表記が!

防水性能には期待できそうです。

外側

見た感じは「コンバース オールスター ハイカット」と区別はつかないほど似ています。

内側

コンバースであれば、内側に側面に丸い穴が空いているところですが、こちらは防水性の観点から空いていません。

コンバースのあの穴はいらないと思っている方にはピッタリだと思います。

正面

背面

背面のソール部分にコンバースであればロゴが入っていますが特に何もありませんね。装飾は極力シンプルにできています。

アウトソール(靴底)

靴といえばアウトソール(靴底)のパターンも気になるところです。

アウトドア用シューズのような大きめのブロックパターンではなく、平らで細かい網目模様の滑り止めパターンとなっています。

主にシティーユースが想定されているシューズとなるようです。

この内容で激安。なら買いでしょう!

このデザイン、そして価格。

定価は3,300円ですが、アマゾンなら通常値引きで2,000円台、セール時期だと2千円を切る場合もあります。

最強のコストパフォーマンス。こんな値段で大丈夫ですか?ってぐらいです。

撥水と4cm防水があれば都会であれば台風もいけますね。

もちろん雨の日、梅雨の時期は重宝します。

なぜか晴れの日も雨の日もコンバースを履いて靴の中をぐちゃぐちゃにしている大学生には最高の一品ではないでしょうか。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓PR:気になったら商品詳細ページをチェック!

↓ローカットはこちら!

↓おすすめ関連記事

【履きやすさなら574!】ニューバランスML574とCM996を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!編も読む!

【価格差3倍!でも574で十分!】ニューバランス574と576を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【詳細写真で並べて比較!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*