もう冬ですね。寒くてもバイク乗りたい!おすすめの「冬の重ね着」紹介はこちら!

【ゆるふわな履き心地!】ニューバランス ML574 クラシックは想定外に歩きやすかった!【定番のグレーの色味やサイズ感も紹介!】

定番中の定番。ニューバランスのML574の感想は「なんのストレスも無い履き心地」と言える。ライバルのCM996と履き比べてそう思った。値段もアマゾンで買えば1万円以下で手頃なので検討中の方にぜひ参考にしてほしい。コスパは抜群に感じると思う!サイズ感はアディダスのスタンスミスとかスタンダードなモデルとあまり変わらない印象だ。

↓今回紹介する商品はこちら!


開封の儀!

箱はモダンなデザインだ。ブルーがかったグレー。以前までのニューバランスの箱のイメージは、黒やユニオンジャックな赤や青の配色であったので少しダサく感じたものだが、とてもシンプルでオシャレになった。

箱を開けるとこんな感じ、紙で守られている。透かしのような文字がオシャレ!

出てきた!かっこかわいい!定番のグレーだ。

あらゆる角度から見てみよう!

まずは横側から!

いわゆる「ニューバランスのスニーカー」という形。ざらっとしたスエード素材とメッシュ素材の組み合わせ。

スリムすぎないデザイン。地上高は高めなので甲高の人でも大丈夫だと思う。

前後を見る!

つま先のアウトソール(黒いゴムの部分)が実用的。

「つま先」は座っていたりするとよくぶつけるのですぐ傷がついたり、汚れたりするのだが、ここまで保護されていれば「長持ち」しそうだ。

「new balance」が小文字なのが「カワイイ」ポイント。ちなみにこの文字の書いてある部分全体が反射板になっている。高級版の「576」のように刺繍ではなくプリントなのはコスト削減感はあるが、「実用性」を兼ね備えている。

底(アウトソール)を見る!

ワイルド感がある。アウトドアブーツのような雰囲気。

初めて外を歩いた時の感想は「地面をつかんでいる感触」を感じた。グリップ力はある。


衝撃吸収素材「ENCAP」の感想は?

柔らかい履き心地!

正直なところ、中に入っている中敷(インソール)が柔らかいスポンジ素材なのでそのせいかもしれないが、ライバルスニーカーでもある「ニューバランスCM996」と比べた感想は、「角がなく柔らかさ」である。靴底のミッドソールが比較的柔らかく作ってある印象だ。

履き心地・サイズ感は?

アッパー(スエード素材部分)が柔らかく、地上高も高いので、足を入れた感じ圧迫感が無い。

ライバルスニーカーの「996」と履き比べてもそう思った。

買った当日から足にフィットする!

576のような高級な本革製スニーカーは足に馴染むまでに時間がかかるが、この574には慣れるまでの時間が必要無いというのが率直な感想。

そして何よりも軽い!

足が軽いのは何にも代えがたい性能。足がどんどん前に進む感じがする。

サイズ感は心配なし。

よほど足幅が広く無い限りはいつものスニーカーと同じサイズで大丈夫だと思う。

みなさんの参考になれば幸いである。

↓今回紹介した商品はこちら!

↓おすすめスニーカー関連記事

【カチッとした履き心地!】ニューバランス CM996はフィット感抜群で長距離散歩が楽!【オールスエードモデル・サイズ感も紹介!】 【履きやすさなら574!】ニューバランスML574とCM996を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【定番のグレーとブラックを並べて比較!】 【価格差3倍!でも574で十分!】ニューバランス574と576を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【詳細写真で並べて比較!】 【まさに高級な履き心地!】ニューバランスM576CD(コードバン)は全てが高次元!【オールレザーモデル・サイズ感も紹介!】

【カチッとした履き心地!】ニューバランス CM996はフィット感抜群でキツいと感じるかも…【サイズ感も紹介!】

【履きやすさなら574!】ニューバランスML574とCM996を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【定番のグレーとブラックを並べて比較!】

【価格差3倍!でも574で十分!】ニューバランス574と576を履き比べたら違いが分かってしまった!履き心地とサイズ感も!【詳細写真で並べて比較!】

【まさに高級な履き心地!】ニューバランスM576CD(コードバン)は全てが高次元!【オールレザーモデル・サイズ感も紹介!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*