⚠️記事内に広告を含みます

【またがりインプレ】ローライダーSTの身長別ポジション・足つきチェック!【高身長だとキノコが邪魔らしい】

ローライダーSTは2022年の目玉モデルですが、全世界的にデリバリーが遅れていてまだまだ謎に包まれている車両です。日本ではモーターサイクルショーでのお披露目が日本初となりました。このモーターサイクルショーではまたがってそのポジションや足つきを確認することができましたので、またがっている方々の写真を見ながら体型によってどのような感じになるのかインプレしていきます。

168cmの足つき

私の身長は168cmですが足つきは上の写真のようになります。

シート高は720mmです。

よく分からないと思いますので解説いたしますと、両足はギリギリかかとまで着きます。

またがった感想は右足はマフラーが足に当たり、左足はプライマリーケースに足が当たり想像より足元に突起物があります。

さらにこの両側は走っていると熱を持つので地獄のような熱さは避けられません。これはハーレー全車種に言えることですので覚悟は必要です。

160〜170cmくらいのポジション具合

この方はおそらく私と同じぐらいの身長でしょう。

手を伸ばしたところにハンドルが来ています。さらに状態も起きて、ミッドコントロールのステップもちょうどいい位置にありそうです。

私も乗車ポジションに関しては文句のつけようがないくらいゆったりとして好きでした。

キノコ型のエアクリーナーが膝に当たって邪魔になりそうでしたが、私の身長ぐらいだと当たることもなくとてもリラックスした姿勢で乗ることができました。

180cmくらいの高身長の方

高身長の方のポジションを見ていきましょう。

ハンドルが近過ぎて身体が直立し過ぎている感じがします。一見楽のように見えますが、背中を少し丸めて乗る方が突き上げ感を背骨が軽減してくれると言われているので、これでは長時間乗ると腰を痛めてしまうかもしれませんね。

ちょっと窮屈に感じるかもしれません。

実はキノコ型のエアクリーナーは高身長の方には不評のようです。

スネに当たると言うのです。かなり邪魔そうでした。

高身長の方は2021年モデルまでの弁当型エアクリーナーの方が良いのかもしれませんね。

女性160cm以下

こんな大きい車体ですが、女性が乗っても意外と収まりが良いのが今回のローライダーSTの凄さです。

ハンドルの位置もそこまでも遠さを感じさせませんし、ミッドコントロールのステップがちょうど良い位置にあります。

全てが自然に感じますね。

モーターサイクルショーで展示されている車両はホイールが固定されて直立している状態なので重さを感じません。

なので320kgの重さを感じずにまたがることが可能ですので、ある意味フィクションではあります。

重いのでポジション的には乗れそうで、実際に乗れないのがハーレーの怖いところです。

おそらくサイドスタンドで寝ている状態から垂直に起こすのでさえ女性では慣れとコツがいります。

簡単には起きないでしょう。

でも体型に恵まれなくても乗りたくなるデザインでした。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

ローライダーST関連記事

【2024年モデル】ハーレー ローライダーS・STは継続!グレーが標準でニューカラー追加!

【実車詳細写真!】ハーレー ローライダーSTのフロントフェアリングの裏側やサドルバッグをじっくり見てみる!

【Sとの価格差25万円】ハーレー ローライダーST 2022年モデルは破格プライス!【さらなるシート高アップ汗】

【ローライダーST】フェアリング内蔵オーディオの情報が明らかに!海外価格は?【Rockford Fosgate(ロックフォード・フォズゲート)社製】

おすすめ関連記事

【現車確認!】ハーレー ナイトスター 975 2022年モデル・スペック・価格をじっくり見てみる

【実車確認】ローライダーS 2022年モデルまたがりインプレ!【足つき・身長別ポジション・メーター変更の恩恵】

【比較】ハーレー ローライダーS 2022年モデルの違いはこの3点!価格も高い!【メーター移設・排気量・シート高】

【中古250万!】未来に残したい。現行スポーツスターの中古車価格が爆上がり!もはや本来の価値ではない件【フォーティーエイト、1200アイアン、883アイアン】

【2021年ハーレーを超えた】インディアン チーフ(Chief)は電子制御搭載でより安心で快適に!【エンジン造形が美しい】

【試乗インプレ!】ハーレー ローライダーS FXLRS 2020年モデル実際に乗ってみた!【トライアンフ乗り視点!】

【現車確認!】ローライダーS 2020年モデルにまたがってみた!足つき、ポジションチェック!

【噂】ハーレー ローライダーS 2022年モデルは2眼メーター廃止で革新的に進化を遂げる予定な件

【バイク王で180万!】ハーレーFLHXS買取相場金額!ローン残あり・立ちゴケ傷ありのストリートグライドスペシャルはこのぐらいで売れた!【後悔・そして世間の嘘を暴露!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*