⚠️記事内に広告を含みます

【何日後に承認?】Adobe Creative Cloudのオンラインコードを引き換えても更新されない!と焦っている方へいつ承認されるか解説!

Adobe Creative Cloudの期限切れが近づき、持っているオンラインコードを引き換えても全く日付が変わらず更新されない!と焦っている方へこの記事を贈ります。

急いでネットで調べると数時間後に更新されたと言う人や、数日後に更新された人まで様々で、いまいち何が正しいのか分からない、パニック状況でした。年間のオンラインコードですから高額で、できなかったらまた買えばいいやって金額ではありません。こちらも真剣ですよね。

私もその状況に陥りましたが、結果的に更新されましたので、いつ頃に更新されるのか見ていきましょう。

更新の流れ

更新の流れを追ってみましょう。

自分のマイページの右下、プリペイドプランの「新しいコードを引き換える」をクリック。

そうすると「引き換えコードを入力」と言うポップアップが出てきますので入力して「追加」をクリックします。

そうすると、、、

使用期限日が全く変わっていません!

嘘でしょ!高かったのに!

この2024年にコードを入れて瞬時に何も認証しないとか、どんなシステムだよ!とこのページを見ている方は思われているかと思います。

で、さっきのは認証されていないのかな〜と思ってまたコードを入力してみると、「このコードは既に引き換え済みです。」と言うエラーが出てきて、さらにムカついている状況でしょう。

私がそうでした。焦りしかありませんよね。

さらに、コードを引き換えても何も自動返信メールが届かないのでかなり不安が募ります。

結果は翌日に

残念ながら、その日は日付が変わらず、もやもやしたまま終わりました。

しかし、翌日、丸1日後ぐらいに上のスクショのような「引き換えコードが承認されました」と言うメールが届きます。

焦りましたが、結果的に承認されてよかったです。

タイミングが更新時期ギリギリだったら、さらに焦るかもしれませんね。

2024年にこんな承認が遅いことがあるのかと思います

3日ぐらい待っても承認メールが届かない場合はadobeに問い合わせた方が良いかもしれません。

皆さんの参考になれば幸いです。

>>PR:Amazonセールなら安い!Creative Cloud商品ページはこちら

おすすめ参考記事

【使用期限は無視して大丈夫】Adobe Creative Cloud 30日経過後にオンラインコードは更新で使えるのか?手順と結果!