⚠️記事内に広告を含みます

【GoPro HERO4互換バッテリー】Smatree GoPro Hero4用1290mAhバッテリー3個+充電器【開封の儀!】

モトブロガー御用達と聞いて最近はGoPro HERO4を使うようになった。

もちろん2020年現在は現行品は8なので中古で購入した。

残念ながら付属の純正バッテリーが老朽化し過ぎてあまり持たない。

フル充電したバッテリーを本体に差しっぱなしにしておくと、1週間後には空になっていることがざらだ。なので私のGoProの時計はいつも2015年の1月。

その時状況を打開すべく。新しいバッテリーを探すことに。

そこで見つけたのがこちら↓

Smatree GoPro Hero4用1290mAhバッテリー3個+充電器

早速注文!

箱は一昔前の電化製品っぽい。詳細が書かれている。

さて開封!

特に緩衝材は入っていなく、ゴロゴロと箱に積まれるバッテリーたち。

  • バッテリー3つ
  • 充電器
  • miniUSBケーブル
  • 取扱説明書

が入っている。


バッテリーを見る!

バッテリーはプラケースに一個一個入っている。丁寧だ。

バッテリー本体はこんな感じ。

純正と比べても同じ端子、同じ大きさだ。

ただ一つだけ違う点がある。

バッテリー容量が純正1160mAhに対し、

Smatreeは1290mAh!

130mAhも多い。

差はどれくらいなのかはいまいちピンとこないが多いことはいいことだ。数分長く録画できるだろう。


充電器を見ていこう!

三連充電できる!

バッテリーをさすとこんな感じ。

もちろん純正も充電できる!

純正だと3本揃えようとなると1万円は覚悟しないといけないが、こいつはお買い得。

さらにバッテリー容量が純正よりも多いというのは見逃せないアドバンテージである。

次回はリチウムイオンバッテリーが古くなるとどうなってしまうかを写真を交えながら見ていこう!

みなさんの参考になれば幸いである。

↓気になったらこちらから商品詳細をチェック!

↓AmazonでGoProバッテリーを探してみよう!

↓次の記事

劣化したリチウムイオンバッテリーの膨張 編も読む!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*