⚠️記事内に広告を含みます

【メンズのボロボロ乾燥肌に!】ケアセラ APフェイス&ボディ乳液の購入経緯からインプレッション!

私は30歳を過ぎてから、乾燥で「死にたくなるほど」肌がかゆくなる人になってしまった。

そんな体質に変わってしまった。年齢のせいであろうか。30歳はまだ若いと思っていたがそうではなかった。

30過ぎるとお肌の曲がり角は本当

若いって素晴らしい。20代は肌がカサカサしてたり、ひび割れていてもかゆくはなかった。

30を過ぎると「ボロボロ」になる。

クリームを塗らないと勝手に粉を吹き出し、クリームを塗っても数時間後には乾燥して元に戻る。

スボンを履いているだけで足がかゆくて死にそうになる。

「歩くだけで拷問」といった乾燥肌レベルだ。特にスネの外側、膝、太ももの動くたびに擦れる部位がかゆい。

保湿力があるとか、乾燥敏感肌に効くというクリームを何種類か試してみたがあまり効果がなかった。効果はクリームを塗ってから乾くまでの数時間のみで「根本的な解決」にはなっていなかったのだ。

ふと疑問が浮かぶ。「乾燥肌を治す」成分はないのかと。ただの保湿クリームではらちがあかない。

「セラミド」という成分に出会う!

調べてみると「セラミド」という成分がいいらしい。

セラミドは乾燥から肌を守ってくれる「バリア」の働きをするという。

セラミドのクリームを探してみるとAmazonで「手頃な値段」で、「セラミド」配合のクリームを見つけたので購入してみた。

それがこれ。

ケアセラ(CareCera) ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 肌荒れを繰り返す乾燥肌用 200mL 単品 200ml

↓以下リンクから詳細をチェック!

「セラミド」に「ペプチド」。成分は「セラミド」が入っていたらもうどうでも良い。とにかく使ってみた。


使用感インプレッション!

粘度は?

サラサラして伸びが良い。

一般的に粘度の高い保湿クリームはボトルの中でゆっくりと動いて出てくることがあり、なかなか出てこずストレスを抱えがちだ。冬は固まって落ちてこないこともある。

だがこの商品は、中身のクリーム量が減ってきても、中で固まらずにスッと出てきてくれるのでストレス少なめで最後まで使い切れる。

かゆみへの効果は?

このクリームはあくまでも「保湿クリーム」であって「薬」ではないのだが、かゆくなったところに塗るとかゆみが落ち着く。

セラミドの効果かもしれないが、確かに「バリア」が張られているような感じがある。

日常生活で動くたびに、足や腕が服に擦れてすぐかゆくなっていたが、それが落ち着いた。

塗る頻度は?

私は着替える時、服を着る前に塗るようにしている。朝と風呂上がりの2回に足と腕は念入りに塗る。

あとは夜、帰宅時に死ぬほどかゆくなってきたら、もはや薬代わりに塗る。

効果!

塗ってから30分後くらいには、いつの間にかかゆみが治まっている。かゆかったのを忘れるくらい自然にかゆみが終息する。すごい。

もちろん塗らなければ、潤いが無くなって辛い乾燥肌に元通りだ。

でも冬の期間だけ我慢しよう。

乾燥肌で死ぬほどかゆくて、夜も眠れないくらいの同志にこの記事を捧げたい。

一度試してほしい。

みなさんの参考になれば幸いである。

↓ボロボロ乾燥肌を整えたい方は商品詳細をチェックしよう!

おすすめ関連記事

【乾燥肌BeforeAfter写真あり】ケアセラ APフェイス&ボディクリーム【3種類比較(乳液・クリーム・ベビー)】編も読む!

【1週間観察写真で分かる!】ケアセラクリームで乾燥・消毒液の手荒れが潤う!手荒れ・手湿疹・かゆみに効果大!【水仕事におすすめ!】

【1L大容量!充電式加湿器】Bosiwo卓上加湿器は給水簡単で8時間バッテリー稼働でおすすめ【使用感レビュー!】編も読む!