⚠️記事内に広告を含みます

ハーレー2023年モデル発表!ついにブレイクアウトがマイナーチェンジで後日発表!そしてビックリ値上がり車種も!

ハーレーの2023年モデルが日本語版のホームページでも発表となりました。

クルーザーで特にニューモデルの発表はありませんでした。昨年はソフテイルスリムやソフテイルデラックスというクラシックでかっこいいモデルがなくなり寂しくなりました。今年はあの、生産終了かと思われたブレイクアウトというビックツインの中で一番人気車種が一旦消えましたが、後日ビッグマイナーチェンジで登場です。

ノーマルのローライダーやソフテイルスリムなど復活はならずで、なんとも寂しい限りです。今年のラインナップを見ていきましょう。

>>【27万円アップ】ハーレーブレイクアウト 2023年モデル発表!排気量117ci・タンク容量アップとクルーズコントロール搭載でビッグマイナーチェンジ!

2023年クルーザーモデルラインナップ

2023年モデルはこの8車種です。

  • ソフテイルスタンダード
  • ストリートボブ114
  • スポーツグライド
  • ファットボブ114
  • ローライダーS
  • ローライダーST
  • ファットボーイ114
  • ヘリテイジクラシック

ブレイクアウトが生産終了か→後日発表!

残念なことにビックツインモデルの中で一番人気と言われているブレイクアウトがリストから外れました。

実は2021年にこのブログでもしかすると2022年モデルで絶滅してしまうかもという記事を出しましたが、見事に当たってしまいました。

>>【悲報!来年生産終了?】ハーレー ブレイクアウトはアメリカ本国で生産終了していた件

というのも、アメリカ本国のラインナップからはすでに無くなっていたので、時間の問題とも言えました。

日本でのブレイクアウト人気は高いので、日本向けに作り続けるかと思われましたが、近年水冷スポーツスターを発表し、新しいものを取り入れていく姿勢を強めるハーレーにおいては無くす判断を下したのでしょう。

追記)ブレイクアウトがマイナーチェンジして登場!

2023年モデル

ブレイクアウトが未発表で終了かと思われましたが、1月19日の120周年記念モデル発表の日に発表がありました。

18リッターのビッグタンク化、117キュービックインチのエンジンになって登場です。

↓詳細はこちら

>>【27万円アップ】ハーレーブレイクアウト 2023年モデル発表!排気量117ci・タンク容量アップとクルーズコントロール搭載でビッグマイナーチェンジ!

ソフテイルスタンダードがなんと255万円!

クルーザー、ビッグツインモデルの入門用という立ち位置だった「ソフテイルスタンダード」という車種があります。

2023年も継続販売となりましたが、びっくりしたのはその価格。

なんと2,549,800円です。

入門用という位置付けで2020年にデビューした当時は169万円ほどでした。

それが100万円弱の値上げです。

カスタムパーツをつけても200万円に収まるかもという、夢のある車種でしたが、円高の影響かとんでもない夢もない車両となってしまいました。

昨今の円高の影響で、昨年の2022年モデルでは1,936,000円と200万円をギリギリ切る価格となっていたところですがなんとも言えない結果です。

空冷ビッグツインじゃなくて、水冷スポーツスターを買いなさいと言っているかのようです。

50万円も値上げって、空冷ハーレーの敷居というかハードルを上げてしまいましたね。

2023年モデルの注目カラー

毎年ハーレーはいい感じの新色を発表するのですが、2023年モデルの私的いい感じのカラーをピックアップしてみました。

ホワイトサンドパール

まずは、ローライダーSとローライダーSTに採用された「ホワイトサンドパール」です。

真っ白ではなくて、ちょっとクリーム色のような温かみが感じられます。

グレーヘイズ

2022年モデルでは「ガンシップグレー」というかっこいいグレーカラーが注目カラーでしたが、2023年モデルではグレーの新色が2色でました。

濃いめの「グレーヘイズ」です。

アトラスシルバーメタリック

また、明るめの「アトラスシルバーメタリック」もいい感じです。

ブライトビリヤードブルー

以前にビリヤードブルーといういい感じのブルーがあったのですが、2023年モデルでは「ブライトビリヤードブルー」が追加されました。

ビリヤードブルーは深めでソリッドなブルーでしたが、ブライトという感じでちょっと明るめなのでしょうか。

こんな感じで、2023年モデルは人気車種が減り、カラーが増えたモデルイヤーとなりました。

スポーツグライドがお買い得に感じる

ソフテイルスタンダード2023年モデルの値上げで一気に下位モデルとトップモデルの差がなくなりました。

そこでお買い得に感じるのがフロントフェアリングとサドルバッグ標準装備の「スポーツグライド」です。

廉価版だったスタンダードが255万円くらいで、豪華装備のついたスポーツグライドが270万円くらいとその差がかなり縮まりました。

スタンダード買うならこっちかなと思わせる価格設定です。

皆さんの参考になれば幸いです。

>>次の記事【27万円アップ】ハーレーブレイクアウト 2023年モデル発表!排気量117ci・タンク容量アップとクルーズコントロール搭載でビッグマイナーチェンジ!

>>次の記事:2023年も継続販売!ローライダーS・ローライダーSTに新色ホワイト登場!クルコン搭載?

>>次の記事:【現車確認】ハーレー ブレイクアウト 2023年モデルのまたがりインプレ!

買い替えを検討されている方へ

冷静に査定するなら数社相見積もりが賢い売り方

私はハーレー ストリートグライドを納車してローン残ありにもかかわらずすぐ売った経験があります。重すぎて正直すぐ手放しました。

正直、気が動転していて「ローン残あり」でもすぐ買い取ってくれる「バイク王」に飛び込みましたが、冷静に考えたら他社はもっと高く買ってくれたかもと後悔しています。でも無料なので一度査定してみるのはありです!

バイク王無料査定申し込みは簡単!


>>ネットで簡単バイクオンライン査定はこちら!無料出張買取です!

相見積もりするなら以下の大手3社がオススメ!

↓ハーレーに似合う革製品はデグナーで


>>ハーレーオーナー御用達【DEGNER】


>>創業30年を超えた京都の老舗バイカーズアパレル【DEGNER】

おすすめ関連記事

【現車確認】ハーレー ブレイクアウト 2023年モデルのまたがりインプレ!

2023年も継続販売!ローライダーS・ローライダーSTに新色ホワイト登場!クルコン搭載?

【中古250万!】未来に残したい。現行スポーツスターの中古車価格が爆上がり!もはや本来の価値ではない件【フォーティーエイト、1200アイアン、883アイアン】

【悲報!来年生産終了?】ハーレー ブレイクアウトはアメリカ本国で生産終了していた件

【Sとの価格差25万円】ハーレー ローライダーST 2022年モデルは破格プライス!【さらなるシート高アップ汗】