⚠️記事内に広告を含みます

【好き?】ヤマハYZF-R3 2023年モデルに新色パープルが登場!カラーチェンジのみみたい・・・

ヤマハYZF-R3(R25) 2023年モデルが海外で発表されました。もうそろそろデザイン一新、ヘッドライトがR1のように細くキリッとして登場かと思いきやカラーチェンジのみとなりそうです。

その新色がなんとパープルです。YZF-R25、R3ではブルーとブラックは毎年出ていて、もう一色が攻めたカラーを出すことで有名です。

これまではレッド、グリーン、シルバー、オレンジのように奇抜なカラーを出してきました。さらにホイールもビビッドな色をしていて、なかなか人によってはハマらないデザインでした。

2023年モデルではその1色をなんとパープルにしてきました。これは好みが分かれそうですね。今回はそのデザインを見ていきましょう。

デザイン

カラー名は「ファントムパープル」というみたいです。

上部がパープルでエンジン以下はブラックになっていますね。

ホイールがブラックと大人しめな印象です。また、フロントフォークはゴールドではなく、ブラックでまとめてきました。

車体名の「R3」ロゴが白抜きで目立ち過ぎな気がします。もっと抑えめでも良かったと思います。

タンクがパープルだと後ろから見ると存在感を感じます。

実物はどうか

まだ写真のみの発表で実車動画も出ていない状況ですが、好きな人は好きで、嫌いな人は嫌いなカラーです。

ちょっとね。。。

面白いとは思いますけど、一般的なお店だと売れ残りそうな気がします。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓R25、R3のパーツ探しは「Web!ke」をチェック!

バイクの乗換を検討されている方へ

冷静に査定するなら数社相見積もりが賢い売り方

私はハーレー ストリートグライドを納車してローン残ありにもかかわらずすぐ売った経験があります。重すぎて正直すぐ手放しました。

正直、気が動転していて「ローン残あり」でもすぐ買い取ってくれる「バイク王」に飛び込みましたが、冷静に考えたら他社はもっと高く買ってくれたかもと後悔しています。でも無料なので一度査定してみるのはありです!

バイク王無料査定申し込みは簡単!

»ネットで簡単バイクオンライン査定はこちら!無料出張買取です!

相見積もりするなら以下の大手4社がオススメ!

おすすめ関連記事

【2023年モデル】ヤマハ YZF-R7(パラツインモデル)に新色ホワイトが登場!

ZX-25RR追加!カワサキインドネシアでZX25Rのマイナーチェンジが発表!【TFTメーター・マフラー・サスペンション】

【2020年でR6絶版か⁉︎】YAMAHA YZF-R6 2020年カラーのマットブラックが超絶かっこいい!

【インプレ動画まとめ】YAMAHA YZF-R25を購入するか検証

レブル250 2023年モデルは新カラーと価格アップで登場!

【現車確認!】新型「CBR600RR」のウイングレットが鋭すぎてかっこいい!レースに特化したポジション・足つき・スペック!マフラー中央出し!【2020年モデル】