⚠️記事内に広告を含みます

ZOOM ズーム ヘアリーウィンドスクリーン WSU-1をソニーボイスレコーダー(ICD-UX570F)で使ってみる!

録音機器といえばZOOM、というほど業界では認知が広まっているZOOMのウインドスクリーンを購入してみました。

録音にとって非常に厄介なのが風切り音です。風が入るとボソボソと不快な音が入るのでこれを防止しなければなりません。

この風切り音対策には、マイクにスポンジを仕込むという方法もありますが、最も強力と言われるのが毛のヘアリータイプです。

前回紹介したソニーのボイスレコーダーICD-UX570Fにハマるのか検証していきたいと思います。

パッケージ

箱はちゃんとしてました。

業務用な感じがしてテンションが上がります。

開封!

特に説明書とかはありませんが、ヘアリーウインドスクリーンがビニール袋に入っています。

このZOOMのテープだけでご飯何杯かいける人は相当な機材マニアです。

ヘアリー感を見る!

袋から出すとこんな感じです。

毛の塊って感じですね。

実は裏返すと、、、

こんな感じで巾着袋のようになっています。

紐を引っ張って機材に固定します。

ソニー ICレコーダー ICD-UX570Fにはハマるか

ソニー ICレコーダー ICD-UX570Fに被せてみました。

上の写真のように口が大きすぎて紐で口を締めてもまだ足りませんでした。

あまり小型なレコーダーには対応していないの注意が必要です。

しかし、付属の専用カバーに入れてからウインドスクリーンを被せてみるといい感じに取り付けができました!

もちろん紐でうまく締められましたので簡単には落ちません。

ちょうど良いカバーがあったものです。

対象機種

やはりこのウインドスクリーンは大きめのレコーダーに対応しているようですので注意が必要です。

ZOOMの対象マイクはH6、H4n、H2n、H1、Q2HD、iQ5用となっていますので大きめのモデルを想定しています。

皆様の参考になれば嬉しいです。

↓今回紹介した商品はこちら!

おすすめ関連記事

【わずか48グラム】ソニー ICレコーダー ICD-UX570F 4GBブラック購入レビュー!【小さくて軽い!バッテリーの持ちの悪さについて考えてみる!】

【購入レビュー】SONY ソニー 小型ラべリアマイク カメラ対応 ECM-LV1でステレオピンマイク録音が可能に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*