⚠️記事内に広告を含みます

【購入レビュー】コミネ(KOMINE) PK-916 プロテクションオーバーパンツが無風状態な件!サイズ感も紹介!【フルオープンする右腰ファスナーがすごい】

コミネのプロテクションオーバーパンツ「PK-916」を購入しました。こちらの商品はプロテクターの入ったオーバーパンツということで、単体で履くものではなく、中にも何かスボンを履いていることを求められるパンツとなります。

つまりはバイクから降りた時に脱いで生活できるよう、普段着の上に履くことで、バイクに乗っている時だけ最強の防寒性能になることを目的に開発されたパンツなのです。

今回はどうしてもアマゾンでよく売られている激安電熱パンツの上にプロテクション効果のあるバイク用パンツを履くために購入しました。その性能やいかに。

開封

アマゾンの段ボールから出すとこの状態です。いつものコミネ袋に入って出てきます。

袋から出しオーバーパンツを広げようとすると、ちゃんと折りたたんだ間に紙が挟んであることが分かります。

とても丁寧な包装です。

さすがコミネさん。

展開するとこんな感じです。

お世辞にもカットがかっこいいとは言えません。ダボっとした印象ですね。

腰のフルオープンチャックを見る!

このオーバーパンツは、右サイドの腰から足先までファスナーが繋がっており、フルオープンできるのが特徴です。

脱ぎ着しやすいようにできています。

普段はチャックはカバーされていますが。

べりっとマジックテープのベルトを外して、

中にあるホックを外し、その下のチャックを下ろすことで右サイドがオープンになります。

ちなみに男性トイレ用の社会の窓はありません。

トイレで用をたす場合はこのサイドのファスナーを外して前面をフルで出してすることになります。

オーバーパンツということになっているので、「中に何か履いているはず」ですからそこまで恥ずかしいことではありませんよ!

中は暖か仕様となっています。腰回りが裏起毛な感じ、そのほかは中綿キルティング構造となっていて保温効果は抜群です。

プロテクターを見る

プロテクトオーバーパンツですので膝のプロテクターも標準装備です。

膝カップだけではなくスネまでカバーしてくれるちょっといいやつが入っていますので安心です。

ポケット

実はポケットは一つしかありません。左太ももの横についています。

かなり大きめのもので容量はあるのですが、結構下位置にポケットがあり、物を出し入れするときは屈まなければならないので使い勝手は悪いです。

ポケットのフタの止め方はマジックテープとボタンの2つで止めてくれますので結構がっちりです。

マジックテープだけでも大丈夫です。

普段あまり使わないけど大切なものを入れましょう。財布とか、車検証とか。

足先に工夫あり(反射と耐熱)

夜でも安心の反射素材が足先についています。

さらに足の内側には耐熱素材が使われており、車体からの放熱から足を守ってくれます。

外気温8度インプレ!電熱モードは「弱」で十分!

やはり驚くべきなのは、走行風を感じないところです。

オールシーズンのライディングパンツを気温10度以下で履くと、やはり走行風でだんだんと表面温度が下がっていき、さらには脚の体温を奪っていく感じがします。

しかし、このオーバーパンツは体温が奪われていく感じがしません。

もちろん、この中にアマゾン激安電熱パンツを履いていたので、電気による発熱はしているのですが、発熱していない部分も冷える感じがしませんでした。

また終始発熱モードは「弱」でしたが、全く冷える感じはなく、省電力ですみます。

10,000mAhのモバイルバッテリーなら「弱」で大体8〜9時間持ちました。

重ね着するサイズ感は?

オーバーパンツなので中に着る物のサイズによってその選択するサイズ感は異なります。

私はこのオーバーパンツを、中に↓電熱パンツを履くために購入しました。

この電熱パンツはかなり分厚くインナーのようなパンツではありません。感覚的には薄手のものを2枚履いているような感覚があります。

ちなみに電熱パンツはSを、オーバーパンツはMを購入したレビューとなります。

結論としてはぴったりであまり余裕がない感じになりました。

電熱パンツとオーバーパンツが密着している感覚です。

少しキツイために柔軟性が無くなったため、股の開きが悪くなり少しバイクの足つきが悪くなった感じがしました。

余裕を持たせるなら2サイズアップのLでも良かった気がしました。

皆さんの参考になれば幸いです。

↓PR:今回紹介した商品のアマゾン詳細ページはこちら!

おすすめ関連記事

【購入レビュー】コミネの冬用カーゴパンツPK-926は良いのだけどプロテクターが痛い。。。

【購入レビュー!】コミネ(KOMINE) SK-833ウインタープロテクトインナージャケットならおしゃれジャケットでバイクに乗れる!【重ね着するためのサイズ感は?】

バイクを冬でも楽しむ防寒ウェア!買ってよかったアイテムランキングTOP5!

【詳細写真インプレ!】コミネ JK-579はプロテクター完備で真冬も!【コミネ KOMINE プロテクトソフトシェル ウインターパーカー JK-579】春秋冬完全対応! 

【バイクで寒いっ!と感じたら】重ね着で解決!おすすめ暖か服装・防寒アイテム紹介!【最高気温15度以下の秋冬春に!】

【腹巻きでバイク乗りメンズの夏冬腹痛対策!】おすすめな腹巻きの素材はどれ?【グンゼ、ソワンのナイロン・綿(コットン)・絹(シルク) 徹底比較!<男女兼用>

【ヘルメットを劣化から守る】アンダーアーマー フェイスマスク ヒートギア(夏用)で汗だく対策!【ミリタリー感溢れるフルフェイスマスク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*