⚠️記事内に広告を含みます

【1回目】ワクチン接種何日後にバイクに乗れるのか?経過報告!【30代男性の場合】

7/20にワクチン接種行ってきました。男性はまあまあ副反応もそこまで酷くないと噂されています。また、腕が上がらないほどの痛みとはいつから始まるのでしょうか。経過観察をしてみたので、接種何日後の時点でバイクに乗れるくらい回復するのかご報告いたします。

1日目

7/20の17時にワクチン接種してきました。

ワクチン接種の注射は「筋肉注射」だから痛い!と噂されていました。

しかし、打たれた瞬間はチクっとしましたが、あまり痛くもなくすぐに終了しました。

毎年の健康診断の採血の方がずっと痛く苦しいです。

前評判では打たれた腕が上がらなくなるほどの痛みが伴うと言われていましたが、噂は大げさで嘘なのではないかと思うくらい初日は痛くなく終了しました。

接種会場にバイクで向かい、乗って帰ることはできそうですが、この暑さとアレルギー反応の怖さのことを考えると公共交通機関を使った方が良さそうです。

2日目日中

2日目は注射を打った腕が軽い筋肉痛ぐらいの痛みになりました。

日頃筋トレをしている人であれば、慣れている程度の痛みです。

腕は上がります。

体調はそこまで悪くありませんでした。

少しダルさと、眠気に襲われて眠ると体が熱くなる感覚がありました。

接種後24時間以内ですと、腕力に問題はあまりありませんが、眠気がくる場合がありますので運転は控えましょう。

2日目夜に腕が急変

2日目の夜に急変したのが腕の痛みです。

特に腕表面に腫れは見られませんでしたが、腕に激痛が走りました。

腕がちょっと動かすだけで痛くなります。

銃で撃たれ、銃弾が中に残っているような感覚でしょうか。

注射を打ったところがズキズキと痛みました。

熱はありませんでした。

夜に腕の痛みで起きるほどの痛みです。

ワクチン接種後24時間を超えた辺りぐらいから腕に激痛が走ることがありますので、バイクの運転は不可能です。

ハンドルを握っただけで激痛が走るでしょう。

3日目

朝起きても腕の激痛は残ったままでした。

腕に力を入れるとさらに痛みが走ります。

3日目の日中はいくらでも寝れる感覚がしました。

睡眠薬でも飲んだかのようにずっと寝ることができました。

夜になると腕の痛みがだんだんと引いて、注射を打った直後ぐらいの軽い痛みになりました。

まだ腕に力を入れるのが不安なので、バイクは乗れない可能性が高いです。

4日目

ほぼ完治です。

腕に力を入れても痛みは走りません。

バイクに乗るのであれば4日ほど待つ必要があると感じました。

おすすめ関連記事

【男性でなりました】モデルナアームの写真公開!接種1回目【症状と完治日数一例】

【閲覧注意】ワクチン2回目で黄色いモデルナアームが発症【30代男性】

【モデルナ】壮絶なワクチン2回目副反応の記憶【高熱と腰痛】

【説明書じゃ分からない!】東亜産業 抗原検査キット ペン型 15分簡単唾液検査!使い方・検査結果表示解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*