⚠️記事内に広告を含みます

【ロードバイク乗りのためのネックウォーマー!】前面防風!高機能ネックウォーマーで真冬の寒さ対策!PEARL IZUMI 480 サイクル インナーウォーマ インプレ!

寒さ対策その2。

細かいが確実に体調を保つグッズとして紹介するのが、

このPEARL IZUMI 480 サイクル インナーウォーマだ。

風邪対策!冬場は首回りも重要!

お腹周りを温めれば多少の肌寒さはしのげるが、さらに寒くなるとそうはいかない。

私のように扁桃腺が弱い方は、首周りを守らねば、首がキンキンに冷えて簡単に熱が出る。

簡単なネックウォーマーだけでも効果は大きいが、首から下も冷たい風から守ってくれるこの製品は防寒を大きく向上させる。

ネックウォーマーだけだと「首元のジャージの隙間から風が入り込む」からだ。

装着するとこんな感じ!

単体でみれば残念なことに、よだれかけみたいな感じだ。

上にウインタージャージを着るので、脱がなければ恥ずかしいことはない。

首の後ろにマジックテープがついていて、後ろで止める。

他に固定する装置はない。

前掛け部分をパンツに入れるくらいだ。

携帯性が魅力!

前回紹介したウエストウォーマと同じく柔らかい素材でできているので、暑くなったら小さく折りたためるのも便利だ。

冬サイクリングの服装は悩ましい。

厚着をすると走っているうちに暑くなるし、止まると寒い。

観光などせずにひたすら走るだけなら、冬用のサイクルジャケットの中は長袖インナー一枚にこのPEARL IZUMI 480 サイクル インナーウォーマとお腹のウエストウォーマがあれば事足りる。

細かい寒さ対策だが、的確に体調を維持してくれ、安心してサイクリングを楽しむことができるおすすめ商品である。

みなさんの参考になれば幸いである。

↓PR:気になったら以下リンクから詳細をチェックしてみよう!

↓おすすめ記事

ロードバイク乗りの腹巻きで腹痛対策!PEARL IZUMI 481 サイクル ウエストウォーマ インプレ編も読む!

【最高気温が22度を下回ったら!】重ね着一例写真で紹介!冬バイクを楽しむおすすめ暖かアイテム紹介!【ジャケット・インナー・電熱ベスト】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*