⚠️記事内に広告を含みます

【一番カッコいい!おすすめ取付け方!】ロードバイク(DOGMA F8)に携帯ポンプを取り付けよう!編【LEZYNE レザイン MICRO FLOOR DRIVE HP(ゲージ無)】

携帯ポンプをどこに「くくりつけるか」はロードバイク乗りにとって重大な問題です。高級ロードバイクをせっかく買ったのだから「かっこいい高級感のあるポンプ」にしたいし、デザインを損ねないよう取り付けもおしゃれにしたいと思うはずです。

今回おすすめする「LEZYNE レザイン MICRO FLOOR DRIVE HP」は、そのデザインや付属の取り付け器具でもって、この問題をスマートに解決する唯一の携帯ポンプであると言って良いでしょう。

↓PR:今回紹介する商品はこちら

取り付け方次第でロードバイクの印象は変わる!

ポンプは取り付け方次第で非常にロードバイクが「ダサく」なります。さらに場所によってはフレームに「傷」をつけてしまうのです。本来であればフレームに取り付けることすら「負け」です。

おとなしくあの注射器みたいなポンプを買って、ジャージのポケットに入れてしまうのが正解とすら思えます。

しかし、自分のこだわりを貫くために諦めず、アマゾンを散策してみました。

すると見つけたのが、この手の大きさのポンプの取り付け方法としてはボトルケージに取り付けるタイプのものと、フレームに紐でくくりつける2タイプがあることがわかります。

フレームにくくりつけるタイプは傷がつくので却下です。ボトルケージに取り付けるタイプが候補に挙がりますが、ケージのスペースを1つポンプのために潰してしまうのはもったいないです。

この問題を解決してくれるのも「MICRO FLOOR DRIVE HP」の魅力なのです。

ボトルケージと両立!

写真を見ていただければわかると思いますが、この商品の最大の特徴はボトルケージと両立することができる点です!

フレームとケージの間に取り付け器具が挟めます!

取り付けるとこんな外観!

ポンプが脇に飛び出す取り付け方になります。

取り付け器具のアームに挟み込むだけではなくベルトもついているので、しっかり固定され、ずり落ちてきたことはありません。

ポンプの向きは上下逆さがコツ!

装着するとこんな感じです。

インターネットで調べていると、逆さにして取り付けるとペダルに干渉することがなくなります。

また、巻かれているチューブがクッション材となり車体への傷を防いでくれるとあったので、早速実践。確かにその通りです。

しかしこれだけではドグマさんを守りきれないと思い。

上下にカバーをかけるとより良い!

フレームの傷防止のためカバーをつけてみました。

カバーと言っても専用品ではありません。

椅子の足で床を傷つけないようにする椅子用ソックスです。

100均に売ってるやつです。黒が良かったですが、たまたま売り場にあったのが茶色しかなかったのでこの色にしました。汚れが目立たなく、黒に茶色だからまあ悪くはありません。

コンチネンタルグランプリというチューブラーにしてから幸いにもパンクしたことはありません。

この携帯ポンプを使わないことを願いながら走っています。

この高級感もあって、取付に自由度があるレザインのポンプ。

超おすすめです。

参考にしていただければ幸いである。

色はシルバーとブラックの二種類!

↓PR:今回紹介した商品詳細はこちら!

↓みんな大好きワイズロードでも取り扱いあります!

↓話題のわずか97グラムの軽量電動空気入れもおすすめ!

↓おすすめ記事

ロードバイク携帯ポンプはこれがおすすめ! 【LEZYNE レザイン MICRO FLOOR DRIVE HP(ゲージ無)】も読む!

時短!労働からの解放!携帯電動空気入れを購入してみた編も読む!

【重量増がショック!】KASK ELEMENTO外観レビュー!祝購入!開封詳細写真!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*