⚠️記事内に広告を含みます

【TREK MADONE6.5】 ロードバイク初心者が2011年モデルを買う!【SRAM FORCE 10S】

ある年が明けたある日、急に降ってきた。ロードバイクに乗ろう、乗れると。

それからインターネットで探した。

中古価格は20万弱であったが、新車価格50万円という表示を見て、予算内で買える最上のものだと判断した。もちろん憧れのフルカーボンフレーム。

店舗に即刻見に行き、決めた。

TREK
TREK Madone6.5 SRAM FORCE

「ロードバイク」に触れるのにも初めてだったが、それ以上に足のつかない自転車に乗るのが初めてだった。不安な気持ちを今でも覚えている。

購入後、店員にサドルの高さがあっているか見るので、店の周りを回ってきてくださいと言われる。早速初乗車。

フレームにまたがってみる。

もちろんサドルは高い。

足はつま先がかろうじてつくくらいだ。

サドルに座れずに倒れるのではないかという不安がよぎる。

店員が見ているのでグズグズしてはいられない。

地面を蹴って、ペダルに素早く足を乗せ、サドルに座る。1分ほどでイメトレを完了させいざ本番。

やってみる。できた。そして、ペダルが軽い。

ただ感動だった。

緩やかな坂であったが、何も足に辛い負荷がかからずに自転車がスイスイ登っていく。

坂道なのに平地を走っているかのような不思議な感覚だった。

ロードバイクは私に自由をくれるかもしれない。

そう思えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*